SSSB 新前橋町壮年ソフトボール

最近は4代目管理人が好き勝手に野球やメジャーのことも書いています。

2019.06.09 vs上新田 雨中決戦はロックな試合に?

2019年06月09日 | 2019シーズン
東地区ソフトボール大会による中断を挟み、5/12以来の試合です。
久々のホーム・東中で、強敵・上新田を迎えますが、マウンドには新戦力が。
スダさんという方が速い球をビンビン投げてました。
地区の大会で対戦したユキちゃんに訊くと「ヨーダさんみたなイメージ」とのこと。

そんなスーダさんに挑むのは、核弾頭と司令塔不在で還暦ボーイズ頼みのオーダー。
【左】サイトーさん
【遊】スー代表
【投】ユキちゃん
【捕】ヨーヘイくん
【一】ミーサさん
【中】韋駄天さん
【右】オカダマンさん
【二】Dr.hideさん
【三】ゴトゥーさん

初回、先頭のサイトーさんが内野安打、スーがレフト前ヒットで無死一、二塁。
が、ここは内野フライ3つで無得点。

二回、一死からオカダマンさんがセンター前にポテンヒットで出塁。
Dr.hideさんは右足でキックしてデッドボール。
更にゴトゥーさんがショートゴロエラーで一死満塁のチャンス。
サイトーさんの打球は痛烈なサードライナー!
三塁ランナーが戻れずダブルプレーで無得点。

両チーム無得点のまま、三回裏。前の打席でレフト前に奇跡的に運んだスー代表。
振り遅れた打球はレフト線を深々と。気付けば代表は三塁へ到達。無死三塁のチャンス。
ユキちゃんのレフト前ヒットがタイムリーとなり、スー代表が先制のホームイン。
更に若き四番ヨーヘイくんが初球を捉えて右中間を深々と破りツーランホームラン。
一死後、韋駄天さんも右中間へ鋭い打球を放ちホームラン。

気落ちしたところに畳み掛けるように、オカダマンさんはデッドボール。
ゴトゥーさん、サイトーさんも連打で二死満塁のチャンスを作ります。
このチャンスにスー代表は3安打目となるレフト前ヒットでタイムリー。
更にユキちゃんが四球で押し出しとなり、この回に6点を奪います。

四回裏、韋駄天さんデッドボール、オカダマンさん四球、Dr.hideさんのショートゴロで
二死一、三塁のチャンスにゴトゥーさんはショートゴロエラーで韋駄天さん生還。
更にサイトーさんの打席、暴投でDr.hideさんが生還。
サイトーさんは左中間に運びタイムリー三塁打で3点を追加し9-0とリード。

五回、六回は代打陣の出番です。
yocchiさん、tajiさん、tamさん、トトロマスター、まめさんが順番に打席に立ちます。
六回表にサトリさんに左中間に運ばれ一点を失いますが、
エースは雨の中でも苦心しながらも丁寧な投球で完投勝ち。9-1でゲームセット。

K 000 001 0  1
S 006 300 X  9

序盤は得点できないんじゃないか、とヒヤヒヤしましたが、
四番ヨーヘイくんと韋駄天さんの一発が効果的でしたね。
奇しくもラガーマン1号、2号のアーチ共演でした。

次回は6/23、ヒカリとの伝統の一戦となります。
強力打線との対戦になりますので、宜しくお願いします。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.05.12 vs上新田 還暦ボーイズ大奮闘... | トップ | 2019.06.23 vsヒカリ 伝統... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカダマン)
2019-06-09 10:48:27
序盤はしびれましたが
打線も爆発で勝てて何より
目立ったエラーもなく
守備も安泰

だだライトにボールが飛んでこなくて良かった
返信する
Unknown (hide)
2019-06-09 16:46:29
エラーを誘う目的なのか、セカンドの守備が忙しかったです! オカダマンさんの威圧感?が羨ましいです!
年甲斐も無く、暴走して怪我しなくて良かったです。 そしてなにより、規定打席に達しさせて頂きましたが、未だに無安打で恥ずかしい限りです。 姫の参加試合まで打てないのかなぁ!? 姫さまやシバさまは如何お過ごしでしょう?
土曜は野球大会参加の予定で、ヒット打ちたいなぁ〜
お疲れ様でした!
返信する
Unknown (今日も勝利‼︎おめでとうございます(o^^o))
2019-06-09 17:17:04
今日も朝早くから本当にお疲れ様でした‼︎
今朝は雨が降り始め、気温も低かった中での試合でしたが、皆さんのおかげで今日も勝利出来たことを本当に嬉しく思います(^-^)
私は今シーズンまだ1試合しか参加できておらず、本当に申し訳ないです(T ^ T)
次戦からは参加させていただきますので、よろしくお願いします♬
今日はかなり寒かったと思いますので、体を温めて、ゆっくり休んでくださいね(^。^)
次戦で皆さんにお会いできることを、楽しみにしています♪
返信する
Unknown (あっきん)
2019-06-09 17:19:12
あっ、先程のコメントはあっきんです(*・ω・)ノ
間違えて名前欄にコメントしちゃいました(≧∀≦)
返信する
Unknown (スー代表)
2019-06-09 18:17:27
雨の中お疲れ様でした。
オーダーを考える際に上位はほぼ固定なのですが、
下位打線はどんな化学反応があるのかを楽しみにしてます。
今日の試合は韋駄天さん、オカダマンさん、Dr.hideさんの三人ともデッドボールを受けてましたね。
ちなみに代表も試合前にヨーヘイくんの打球に当たってました。
なお、今日も奇跡的に3安打猛打賞でした。ビックリです。ここでも当たってました。
前回5安打なので、2試合で8安打、トータルで15安打してても打率は5位です。
返信する
Unknown (Tam)
2019-06-09 21:10:53
雨の寒い中、皆さんお疲れ様でした。
新鋭の好投手との対戦。一回、二回と無得点。
どうなることかと心配しましたが、三回のスー代表の
技あり三塁打で我チームの流れに。
ナイスゲームでした!
返信する
Unknown (スー代表)
2019-06-11 08:16:35
あの三塁打はたまたまにしても、あの回の得点はピッチャーへのダメージは大きい、と思います。
前の回、一死満塁をゲッツーで切り抜けた直後の先頭打者に長打を許し、レフト前ヒットであっさり先制。
「点取られちゃったな」というところで四番の一撃!
一死後、落ち着き始めたところで、韋駄天さんの追い討ち。
それが満塁に繋がり、更に2点を奪うことになるので、投げてる方からしたら、かなりしんどい展開だったと思います。
そういう点をとれることが今のチームの強みかもしれません。
返信する

コメントを投稿

2019シーズン」カテゴリの最新記事