くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

溢れる花たち

2019-05-07 20:25:22 | 日記

ピンクスズラン

数年前に植えたものですが

今年になって5本に殖えていました

 

やはり場所が散り々

 

ピンクというだけで可愛らしく見えます

一緒に咲いているブルンネラ

 

 

シラー・カンパニュラータ

 

 

チョウジソウも後を追っています

 

隙間から現れた花

何だったかな?

 

ビバーナム・ジェミニ

あっという間に花がまん丸

 

季節の花は順調に

 

シレネ

マンテマだけでもいっぱいなんですが

シレネとベロニカ・ゲンチアノイデスも咲きだして

この場所の土が見えません

 

 

物覚えが悪すぎの私ですが

花は季節を忘れずに咲いてくれます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの庭花 | トップ | きょうもいろいろ咲き出しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクのスズラン (花が好き)
2019-05-08 18:51:47
kokoroさん、こんばんは。

kokoroさんの、お庭には花が一杯ですね。
ピンクのスズラン可愛いですね~。私も植えようかと思ったことがありますが、白いスズランも、夫の、鳥小屋のそばにあるので、頻繁に掘り起こされてしまい、何とか生きている状態なのでピンクのスズラン買っても、植える場所がないのであきらめました。
黒百合も植えているんですね。私も今回、百合を買った時に、お店の方に勧められましたが、育てる自信がなく買ってきませんでした。
kokoroさんの、お庭でもシラーが咲き始めましたね。家でも今年植え替えたら、ピンク、白、紫などがたくさん咲いています。
ビーバーナムジェミニも優し気な色でかわいいですね。
返信する
花が好きさんへ (kokoro)
2019-05-08 20:50:50
花が好きさん、こんばんは~

今が一番花が多い庭かもしれません。
山野草も今が盛りと咲いています。
暑くなる前、今が良い季節ですね、

花が好きさんの庭も花がいっぱいで、
シラーは各色揃っていますね。
毎年忘れずに咲いてくれるのが手がかからないでいいです。

ピンクのスズランは思ったよりかわいい姿です。
このまま殖えてくれればいいのですが。

黒百合は覚えがなくて、シラーの間から顔を出すようになりました。

ビバーナムはじめ好き勝手に植えた木々や草花に
振り回されている感がしますが、花が無いと淋しくて。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事