くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

七変化ナデシコ

2011-06-08 20:42:34 | 日記
1株のナデシコです

色が様々で、株元を明るくしています



              


 


              





              

模様がいろいろです







              


違う種類のナデシコのように見えますが1種です





               


植え場所に困ってエゴノキの株元に持っていったナデシコですが

窓を開けると一番に目に飛び込んでくる賑やかさです



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイカウツギとフクリンウツギ | トップ | アリウムも多種です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色の移り変わり (mayor)
2011-06-09 14:12:01
kokoroさん、こんにちは~♪

七変化の言葉通り花色の移り変わりが楽しめますね。
ひと株には思えないぐらい立派に育っているし
優しいピンク色なので派手にならず明るい雰囲気にしてくれる感じ…いいわぁ~

↓バイカウツギってとっても良い香りがするんですね。
先日ご近所のオープンガーデンに行った時に
とてもいい香りがしてくるので香りの元を探していたらこのバイカウツギでした。
きっとkokoroさんのお庭でも優しいあの香りが満ち溢れているんでしょうね。
フクリンウツギもピンクのグラデーションがチャーミングですね。
返信する
オープンガーデン行きたい! (kokoro)
2011-06-09 21:47:44
mayorさん、こんばんは。

最近はこんな可愛らしい色も好きになりました。ブルーや白の寂しげな花ばかり集めていた頃もありました。
特にブルーは今でも大好きで簡単には抜け出せませんが…

バイカウツギ、きれいな咲き方をします。
ウツギもいろいろあって、つい手を出しそうになりますが、「これは木になるんだ」と欲しい気持ちにブレーキをかけています。

mayorさんはオープンガーデン行かれたのですね。
私は今年一ヶ所も行っていません。
この辺はさすがに、今年はお休みという所が多いです。
庭を見せてもらうと刺激になっていろんなヒントがもらえますね
返信する
一株で七株の喜びね (sizukahana)
2011-06-09 23:06:24
こんばんは

七変化ナデシコ可愛いですぅ
一種で得した気分ですね
私も今白やブルーの寂しげな花に向かっているつもりなのですが結果いろんな色を入れてしまいます。

バイカウツギ嫁からプレゼントされてますが
日当たりが悪くて咲いてくれません
あちこち移動したりしてますが今年もダメです・・
エゴの木も嫁が好きで新築したとき一番にお迎えしてました

わたしも欲しくて昨日の朝ポッキー散歩をしながら街路樹の下から新芽を頂いてきました
まだ色はどっちか解りませんが鉢で盆栽風に出来るか挑戦です
返信する
盆栽の手もありますね (kokoro)
2011-06-10 11:25:28
sizukahanaさん、こんにちは。

お嫁さん、エゴノキ植えられているのですね。
もしかして好みが似ているかな…
実が落ちる悩みはないでしょうか

エゴノキもバイカウツギも想像以上に成長しました。

sizukahanaさん、お嫁さんからプレゼントなんてほほえましい。
お二人とも趣味が合うのですね。

長女が結婚して初めての母の日、婿殿が私に花を贈ろうかと言ったらしいのですが、
娘が、「うちのお母さん、花の好みがうるさくて面倒だからいいよ」と言ったらしいです。
あっさり却下、今年もプレゼント無しです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事