くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

頑張っている夏花

2020-08-30 19:34:45 | 日記

フロックス・フレイムブルーが

本来の色になってきました

先日までは白っぽい色で

ブルーが出てませんでした

 

 

切り戻していたフロックス・ナターシャも

二番花が咲いています

 

ペンタスも今頃迎えました

値段に惹かれて

 

ニチニチソウ・モネ

 

 

その後咲かなかった爽夏がやっと2輪

色がくすんでいます

 

どこからかやってきたタカサゴユリが大きな花をつけています

放っておいた一株は伸びに伸びて

こんなに上で

勝手に鉢に入り込んだ苗が4株あります

まとめて地植えしようか迷います

クレマチス・エトワールとバラ・クイーンオブスウェーデン

 

花が少なくなってきたので

クレマチスで助かっています

 

クレブタイ・ビューティー

 

今我が家は春のクレマチスより賑やかです

夕方雷雨がありました

降り始めは気持ち良くて

濡れたまま庭を見ました

ペルルダジュール

春はボロボロで

クレマチスはもう諦めようと思ったのに

咲き出した花を見ていると

もう少し頑張ってみようかなと思います

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺さんなのか婆さんなのか | トップ | 休みなく咲く花と多肉類 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (ベルママ)
2020-08-31 13:22:09
クレマチス、ホント沢山咲いていて素晴らしいです。
クレマチスが咲いているのを見ると嬉しくなります。

春にバッサリ切ったのが良かったようですね。
カタツムリも真夏の暑さに、じっとしてたのかしらね。

タカサゴユリって、外来種のようだけど、私は気にいってます。
家の畑でも、すごく増えてますが、切花にもなって良かったです。
3日くらいはもってました。
返信する
ベルママさんへ (kokoro)
2020-08-31 16:22:30
ベルママさん、こんにちは~

きょうはとても涼しいのですよ。
雨も降って、カタツムリ復活かと心配になります。
猛暑はカタツムリにも厳しかったのか、朝の見回りで見つける回数が減っていたのです。

春に切った時は、「もうイヤ~!」とばかりに、
カタツムリを見たくない思いで乱暴に扱ったのです。
その結果がこの時季の満開。
げんきんなもので、ダメにしたクレマチスを秋に購入しようかなんて思ってしまうのですから・・・

ベルママさんのクレマチスを見ていると、まだまだ知らない種類があって驚きます。

タカサゴユリは鳥が運んでくるのでしょうか。
初めは名前も知らなかったのですが、咲き方は大きくて豪華です。
ベルママさんの畑に咲いているタカサゴユリも見事でしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事