くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

ジュズサンゴ桃玉~ダリア黒蝶

2021-10-21 20:10:38 | 日記

ジュズサンゴ・桃玉

実が赤くなくピンクです

 

 

ピンクの実が増えてきました

 

 

小さい実が光っています

バラ・ジュリア

 

バラ・真珠貝

 

アンティークレース

 

ブル・ドゥ・パルファム

コロンとした姿

 

ストレプトカーパスが

途切れなく咲いています

 

 

一鉢に3種類同居していました

 

裏側にも

 

クルマン

斑入りの花ですが

 

こんな一色の花も咲いています

 

蕾で買ったダリア・黒蝶

植え替えるタイミングを待っていたら

咲き出しました

 

背丈がありすぎて

探してきた縦型の鉢でも足りなくて

 

また抜き出して

 

取込み必要なので軽めの鉢を

物置きから探し出し植えました

高くて全体がカメラに収まりません

 

昔失くしてしまったので

再チャレンジです

でも寒さに弱いとか

取込み組がまた増えました

深い深い赤が秋に似合っています

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨が降る日 | トップ | きょうは庭に出ずっぱり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2021-10-22 21:07:07
寒くなりましたね。
今日は暖房入れてホットカーペット入れてますが、まだ寒いような気がします。

ピンクのジュズサンゴ、可愛いですね。
大株になっていますね。
全体にピンクになったら見事でしょうね。

ブル・ドゥ・パルファムのコロンとした蕾がとても可愛いです。

ストレプトカーパスは、ずっと咲き続けているんですか?
やっぱり育て方が、お上手だからですね。
今は家にはないですが、下手っぴで、そんなに咲いたこと無いです。
クルマンがステキですね。

黒蝶の赤黒さがステキで大好きです。
返信する
ベルママさんへ (kokoro)
2021-10-23 09:17:47
ベルママさん、おはようございます。
雨が上がって晴れてきました。

ジュズサンゴ、ベルママさんとお揃いですね。
1年近くでだいぶ大きくなって木の感じです。
でもこちらでは取り込まなくてはなりません。
ダリアもそうなんですね。
ダリア園ではどうしているのでしょう。
黒蝶は山形のダリア園に行ったときに買ってきたのですがすぐにダメにしてしまいました。
そういえば、山形はダリアじゃなくてダリヤ園でした。

ブル・ドゥ・パルファム、私もコロンとした姿が好きです。
開く前の姿が一番可愛いです。

ストレプトカーパス、ずっと咲いています。
夏は弱りましたが、涼しくなってから元気を取り戻し長いこと咲いています。
私はプラスチックの鉢の物をダメにしたので、
花友さんにプラスチック鉢はダメなんだねと話したら、逆でプラスチックの鉢のものが調子良いので
植え替えてプラスチック鉢だけにしているそうです。
分からなくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事