くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

込み入った庭はかくれんぼう状態

2016-07-31 20:25:43 | 日記

クロード・モネが春と変わらずきれいな色で咲いています

蕾も形崩れず

 

そしてピエール・ドゥ・ロンサールが

隠れた場所で咲いていました

 

身体をひねって撮りました

トレリスの裏側で

表側からは気づかない場所だったので尚更うれしい

 

クレマチス

 

夏中涼しげな色で咲きます

 

エキナセア・グリーンジュエル

 

あちこちに飛んだこぼれ種から

三時草が小さな小さな花姿

もう種が出来ています

 

種を採らなくても

来年も咲いてくれそう

 

サクララン・クミンギアナに蕾が見えます

 

小さな蕾と

かなり膨らんだ蕾と

 

いつ頃開くのかな

 

ほんとうは一番待っている

サクララン・セブンスターには変化無し

今年もダメかな…

 

植え場所が失敗!

 

ヘレニューム・シェスタ

アガパンサスの長い葉に隠れて

ようやく姿を見つけました

 

かき分けて撮影

植物の何にもない秋から春は

元の植物を忘れてしまうほど場所が空いているようだけど

この季節になると

あらっ!居たんだったねと思い出す姿があり

またお引越しになりそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わずかな花姿を追って | トップ | きょうの庭風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事