くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

ホトトギス

2010-08-13 20:47:35 | 日記
やはり秋は近づいていますね

ホトトギスが咲いています



             


ホトトギスも種類が多く

前から庭にあるホトトギスは紫でクドイ感じがしますが

このブルーのホトトギスは爽やかに見えます







みんなお盆休みに入って



ピタッとなくなりました

ヒマだね~と言ってた友人も

お盆の前から「怪獣のような孫に振り回されています」を最後に

メールが途切れています

海外から里帰りしている娘さんを持つ友人は

1ヶ月以上忙しくしています

私だけはいつもと同じ毎日が過ぎて行きます


                    











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一度ロニセラ | トップ | ベゴニア ササランディ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆なのですね (yuuyu)
2010-08-14 14:40:27
こんにちは~!

のんびりのお盆をお過ごしなのでしょうか!?
私も、いつもは一人暮らしの母が居る実家に帰省してお盆を迎えているのですが
今年は自治会のお役がいろいろあって、留守に出来ず家で過ごしています。

もうホトトギスが咲いているんですね、ビックリ♪
すっきりと優しい姿のホトトギス・・青花ホトトギスでしょうか!?
斑点の濃いきつい感じのホトトギスはどうも好きになれません。
うちにもあったのは抜いてしまいました。

返信する
のんびりしてます (kokoro)
2010-08-14 19:33:37
yuuyuさん、こんばんは。

お忙しいのにコメントありがとうございます。
交通情報で渋滞、渋滞と騒がれるので出づらくなってしまいます。
お墓参りに出かけるぐらいで、いつもと変わらない休日です。
きょうは朝から雨が降ったり止んだり、土は湿ったので水遣りはお休み、私もお盆休みになりました。

ホトトギスは苗を頂いたのですがタイワンホトトギスというらしいです。
紫のは広がらないように抜いてはいるのですが、まだ残っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事