くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

自然を満喫した後は園芸店

2020-10-16 20:06:50 | 日記

庭の花も少なくなって

先週訪れた那須の滝巡りと園芸店のことです

今年ほど那須に行かなかった年はありません

今回は夫の希望で滝巡りも予定に入れました

 

 

 

往復20分と出ていたので行ってみました

 

紅葉には早かったのですが

景色には癒されました

 

 

 

滝ばかり何カ所か巡りましたが

昨年の台風の被害で立ち入り禁止の場所が2か所あり

駐車場に入れただけで後にしました

最後の滝は乙女の滝

乙女の滝は

見物客が誰も居なくて

静かに見ることができました

 

次は私の番

道順で初めにヒロガーデンに

 

私の楽しみコピスガーデンへ

 

 

球根売り場のテントがあり

商品の樹木も紅葉していい色!

 

 

 

大きな金木犀と苗

 

バラは遠目に見ました

 

いくつか苗を買ったのですが

マイバッグに入れようとして

ポット苗のままなので濡れていて泥が気になり

球根を入れてくれた透明の小さな袋にいれて欲しかったのですが

その袋は断られ

段ボールに入れてもらいました

食品と違い園芸店でのマイバッグはちょっと困りました

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わろうとしているガイラル... | トップ | 気持ちよく咲いてるね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2020-10-17 19:36:02
ステキな場所にお出かけだったのですね。
吊り橋、下までずいぶんと距離がありそうですね。
幅も細いし恐いですね。

景色がとても素晴らしいです。
滝を見ると心が洗われますね。
那須は中学校の時に林間学校で行きましたが、とても良い場所のようなので、主人が連れて行ってくれるといいんだけどね。

お花やさんめぐりって、見るだけでも楽しいですよね。
返信する
ベルママさんへ (kokoro)
2020-10-17 22:15:50
ベルママさん、こんばんは~

那須に出かけても吊り橋や滝を見るのは初めてです。
夫はおじさん仲間とよくゴルフと温泉に出かけます。
私に付き合うのは園芸店ぐらいなのです。
前は、それさえも待っていることが出来なくて、
翌日に一人で出かけ直ししたものです。
最近は気が長くなったのか待つようになりました。

今回は景色もたっぷり楽しむことが出来ました。
紅葉が早かったので、夫は来月におじさん仲間と
今回のコースをもう一度回るそうです。

園芸店回り大好きです。
今年は間が空いてしまいましたが、春の園芸店の方がワクワクして好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事