くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

台風の前に

2013-10-15 20:44:55 | 日記

バラ クロード・モネ

豪華な花びらにその場所を通るたび立ち止まってしまいます

 

           

蕾の色もきれいに出ています

 

           

このバラなんですが

グリーンが入った外側の花びらが何とも素敵で

見惚れてしまいましたが

名前を間違えたのかと…

ロマンティックレースのはずなのですが

いつもよりピンクが弱く、グリーンがいい感じ!

 

           

このままでいて

           

シャルロット・オースチン

 

           

あおい

実物はもう少しくすんで落ち着いたピンクです

 

           

すみません、名前が出てきません

台風が心配です

その前に載せました

 

           

ダンギクも下から咲き上り

上の段まで咲きました

だからダンギクか?

 

           

咲いた後はこんな姿です

ダンギクは菊ではなく、

クマツヅラ科のカリガネソウ属なんだそうです

 

 

           

 

           

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしい返り咲き | トップ | 今年のオキナワスズメウリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風が心配ですね (mauve)
2013-10-15 21:52:16
kokoroさん、こんばんは~☆

今ブログをアップしてジャンル一覧を見ていたら素敵な薔薇の画像が出ていたのでクリックしたら…
あら~kokoroさんのブログに飛んできました

大型の台風が関東から東北に向けて進路をとっているようでこれからの進路が気になりますね。
こんなにきれいに咲いている薔薇達が頑張っているのですから避けて通りぬけて欲しいものです。

「ロマンティック・レース」グリーンの色がはっきり出て雰囲気が変わりますね~。
kokoroさんの「このままでいて…」の願いがよく分かります。

クロード・モネ 優しい色の斑入りですね。
ぺインター・シリーズの薔薇どれも欲しくなってしまいます。
私が斑入りを好きになったのもこのぺインター・シリーズの薔薇達を見てからだった様な気がします。
ひとつ、ひとつの花に個性があって楽しいですね。

今年は虫の被害が最小限に抑えられているようですね~
台風も大した被害を残さず美しい秋薔薇を十分楽しませて欲しいものですね。
返信する
似ている色、似ている名前 (kokoro)
2013-10-15 23:03:14
mauveさん、こんばんは。

飛んできてくれてありがとう
雨がず~っと降っています。
外の様子が心配です。

ロマンティックレース、自分で購入しながら名前が似たりよったりで間違いそうです。
アンティークレースに始まり、キャラメルアンティーク、ロマンティックレースなどなど。
ねっ!

クロード・モネとポール・セザンヌは色が似ています。
洋服の色が同じようなものばかり…みたいな。

虫は陰でいろいろ格闘しています
でも、バッタ類の被害は少なくて済みました。
まだ安心するのは早いかな。
返信する
目の覚めるような色 (sizukahana)
2013-10-17 22:26:59
kokoroさん こんばんは~

昨日の台風も恐ろしい被害の爪痕を残してしまいましたね。
また、27号が出たようですよ
もう、これ以上の被害が出ないよう願うばかりですね

kokoroさんもmauveさんも薔薇が綺麗でいいな~
「クロード・モネ」ヤ「シャルロット・オースチン」は目の覚めるような
美しさにそれは、それは立ち止まらずにはいられません。

私は今年もそこそこで終わったしまいました。
もう、来年こそは・・・の気持ちです。
返信する
秋晴れが続くといいね (kokoro)
2013-10-18 22:12:42
sizukahanaさん、こんばんは。

台風の被害のニュースに心が痛みます。
もう次の台風が発生しているようですね。
今年は特にこんな心配ばかりですね。

まだバラがポツポツ咲いています。
sizukahanaさんも、年ごとにバラが増えて行くのではないでしょうか…
私もスタートはバラだけには手を出さないと思っていたのに、
いつの間にかこうなってしまいました

そろそろ今年のガーデニングも終わりに近づいています。
ちょっぴり淋しい気がします。
片付けと、取り込みが待っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事