くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

花は涼しげな色だけど

2021-06-11 20:43:41 | 日記

アベリア・エドワードゴーチャー

 

ピンクが濃い品種です

 

今年も咲き始め

秋まで長く咲いてくれます

 

フロックス・フレイムブルー

ブルーの色がまだ出ていなくて

 

花びらは白にも見えます

 

2年お休みだったエリンジウム・ビックブルー

消えたと思っていたのに

今年は出てきました

 

そばを歩いていて

チクッとして気が付きました

 

バラ・パシュミナ

 

 

 

 

二番花のベルベティー・トワイライト

一番花よりもきれいに咲いたのですが

 

きょうの暑さで無残

 

 

庭で今一番咲き誇っているのは

クレマチス・シッシオリナ

 

 

日ごと花が増えて

毎朝の楽しみです

 

今朝一番に電力会社から電話があり

我が家の屋外の電気の引き込み線が抜けていて

きょう工事になるという連絡

2月の地震の被害らしいのですが

屋内の被害にばかり気を取られ

その箇所の異変に気が付きませんでした

工事は無事終わったのですが

市内の被害は思った以上にあって

コロナのニュースに隠れて

あまり報道されていない気がします

大きなイベント会場は復旧していませんし

図書館、コンサート会場なども復旧がまだまだです

地震以降知らずに寄った

ショッピングモールの2階はしばらく閉鎖されていましたし

友人から聞いた被害があった店舗もあるので

東日本大震災とまではいかなくても

思った以上に復旧に時間がかかっているところがあるようです

 

カンパニュラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニゲラ・トランスフォーマー | トップ | サクララン・セブンスターが開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事