くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

寒すぎて写真撮るだけ

2022-02-23 19:59:33 | 日記

ギョウリュウバイです

軒下に置いてあるので

寒さの中開花が進まなくて

ようやくここまで来ました

 

 

 

蕾が可愛いので

ゆっくりでいいのですが

 

厳しい寒さに

ユーフォロビアは

お化けのような姿になっています

 

軒下に忘れられていたシクラメン

一昨年の株が残っていました

 

日当たりの良い場所に移動しました

中心には蕾があります

今年の寒さは可哀想です

 

室内のハートカズラ

今年は花が付きません

 

右側は天井近くから長く垂れているハートカズラ

ツルを伸ばして長く垂れています

 

片方の種類がちょっと違うのは

葉の間から何本も短いツルが伸びて

 

鉢の中は小さな葉がいっぱい

 

 

今までは長く伸びるだけの姿で

寂しい姿です

花はいつ咲くのだろう

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れだから、きょうは動こう | トップ | 今年は見に行けるかな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (ベルママ)
2022-02-24 15:47:34
ギョウリュウバイ蕾がいっぱいで満開になると見事でしょうね。
ユーフォロビアは暖かくなってシャキッとなって欲しいですね。

シクラメン、蕾が元気で咲いてくれて葉っぱも新葉が出てきてくれるといいですね。

ハートカズラ、お花が咲くんですか・・・
見たことないです。
幾つも枝別れして小さな葉が出てるの、面白いです。
こんな風になるのも初めて知りました。

明日からは暖かくなると天気予報で言ってるので、お花たちも、あと少しですね。
また寒い日もくるけど頑張りましょうね。
返信する
天気予報に期待 (kokoro)
2022-02-24 18:22:18
ベルママさん、こんばんは~

寒すぎて手入れもサボり気味です。
ギョウリュウバイは寒風の中頑張っています。
外に置いた植物は過酷ですね。

ハートカズラ、花まだですか?
前は毎年のように12月頃に花を付けていたのですが、ムカゴが鉢の中いっぱいになり植え替えたのです。
それ以降、花が咲かなくなりました。
これほど細かく枝分かれするのは初めてです。
変な感じです。
枝分かれするより、花が見たいです。
小さくてピンクのユニークな花です。
ベルママさんもぜひ見られるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事