くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

こんなことがありました

2013-10-05 23:01:17 | 日記

昨日の猪苗代湖です

秋の雰囲気が漂っています

 

           

山側は紅葉が始っています

 

           

あいにくの曇り空で、湖の色も曇っているのですが

心は晴々、湖に「ありがとう」と叫びたいほどでした

実は二週間前に落し物をして、諦めていたのですが

届けを出していた警察署より電話があり、受け取りに出かけた帰りでした

先月「風とロック」の会場だった猪苗代スキー場でペンダントを無くしたのです

次女からのプレゼントのベネチアンガラスのペンダントで

受け取ってからまだ一ヶ月も経っていませんでした

直ぐに目の前を通った警察官に話し会場で紛失届けを出しました

家族が「出てくるわけないよ」と言ったのですが

どこかで、このままになるような気がしなかったのです

それでも二週間ですから、忘れかけていました

覚えのない着信に、恐る恐る出ると届け出た警察署からだったのです

そして昨日一人で受け取りに向かいました

「ロック」と言っても私が聴きに行ったわけではなく、娘婿が音楽会社勤務で仕事で会場にいたもので

急に帰ってきた長女を車に乗せて会場に送ったのです

それでもしばらくは屋内からコンサートを眺めていたので

行動範囲は狭かったはずなのに、帰ろうとして胸元にペンダントが無いことに気がついたのです

気持ちが沈んで載せられなかった当日の写真です

 

           

会場の一部です

二日続けて開催されたので

テントは泊まりの観客 

 

                         

 

 

                  

 

          

 

9月末だというのに暑い日でしたが

秋の花が咲いていました

 

           

心晴々

よかった~

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキチョウジが咲き出して進む秋 | トップ | 花探しの庭 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな季節に・・・ (II.san)
2013-10-06 17:27:32
お嬢様から送られた、ベネチアンガラスのペンダント。ご
家族の諦めをよそに、善意ある方がいることを知っただけ
でも。まだまだ日本人、捨てたものではありませんね。
 あいにくの雲空の猪苗代湖の景色も清々しく記憶と蘇っ
てきます心境が分かる様な気がします。良い話ですね。
 

返信する
二重の喜び (mauve)
2013-10-06 18:30:55
kokoroさん、こんばんは~☆

お嬢さんからのプレゼントの大事なペンダント、無いと気付いた時のガックリするお気持ちお察しします。

画像で見るとすごく広大な会場なんですねぇ~
こんな広いところでペンダントが見つかった喜びと届けてくれた心優しい人が居た…
二重の喜びになりましたね。
こう言う話は聞いていても心が温まります。

秋晴れの猪苗代の景色も無くしたペンダントを思うと
曇っていても無くしたと思ったペンダントが手元に戻ると思えば
景色を見る感情が違ってきますね。

大事なものが手元に戻ってくるのは本当に嬉しいですよね~よかったね
返信する
良いこともありますね (kokoro)
2013-10-06 18:56:55
II.sanさん、こんばんは。

当日は快晴で、暑かったのですが空が真っ青できれいでした。
スキー場なんてシーズンにも出かけない場所だったので、駐車場から会場までの道が気持ち良かったです

家族、友人、誰もが当日見つからないなら無理だよと言いました。
II.sanさんのおっしゃるように捨てたものではないですね。

受け取りだけで帰ってくるのはもったいないので、
写真の場所で休憩、猪苗代湖を眺めてきました。
返信する
ホッとしています (kokoro)
2013-10-06 19:18:08
mauveさん、こんばんは。

場違いなところへ出かけたばかりに…
無いとわかったときの血の気が引く思いが何度もよみがえりました
自分で買ったものならまだしも、プレゼントだったので、申し訳なくて。
長女には次女にはナイショにしてくれと頼みました。
今後遠出するときには大事なものは身につけません。

ほんとに、こころ一つで景色も変わります。
きっとこの季節の猪苗代湖、忘れないと思います
返信する
お気持ちが届きましたね! (折節)
2013-10-06 22:15:08
kokoroさん、こんばんは。

しばらくご無沙汰してしまいました。

ペンダント、良かったですね。
お気持ちがすっと晴れたのではないでしょうか。
胸のつかえがふっとなくなったときの安堵感というか、よくわかります。
大事な大事な贈り物ですからね、お気持ちが通じたのだと思います。

猪苗代湖の穏やかな水面、秋の訪れですね。

返信する
良かったですね~~! (sophia)
2013-10-07 13:27:10
お嬢さんからのベネチアンガラスのペンダント!
その時のkokoroさんのお気持ち、とっても良く分ります。
本当に帰ってきてくれて良かった!
日本って、こういうところがスゴイんですよね。
猪苗代湖、まだ行ったことがありません。
福島のスゴイ紅葉風景、いつかゆ~~っくり楽しみたいと思っています。

私も落としたアクセサリーが戻ってきたことを思い出しました。
ディズニーランドでですが、ここは落し物が戻ってくる確率が凄く高くて有名ですよね。
お掃除のスタッフさんが、いかに細かくお掃除をしてるか、の証明になりますね。
殆どあきらめの心中で落し物受付の所に行ったら、
あんなに広くて混雑してる所なのに、
ちゃ~~んと届いていた時の驚きは、忘れ難いものがあります。
返信する
念じました (kokoro)
2013-10-07 14:17:18
折節さんこんにちは。

今回の紛失で、がっかりしている私を慰めようがない長女は、「イタリア・ムラーノ島に連れて行くから、好きなヴェネチアン・グラスを買えばいいよ」と言ってくれました。
イタリアといえば、折節さんが今年行かれた国。
ヴェネチアも訪れていましたね。
あの場所に私も行くことが出来る?と一瞬思いましたが、
高いペンダントになってしまいます。
ヴェネチアのムラーノ島を今回のことで身近に感じました。
いつか行ってみたいものです。

猪苗代湖も近くの風景も、いつの間にか秋になっていました

返信する
感謝、感謝です (kokoro)
2013-10-07 15:47:42
sophiaさん、こんにちは。

うれしさに身に着けていましたが、どうして落ちたのかが分からないままです。
物を失くした時のあの落ち着かない気持ちは
何度経験しても嫌なものですね。
家の中での探し物も最近あるんです。

ディズニーランドは落し物が戻ってくる確立が高いのですか!
sophiaさんも経験済みでしたね。
見つかった時には、全ての人にお礼を言いたい、叫びたい気持ちになりますね。

自然の中に出かけて行くsophiaさんには、
猪苗代湖近辺の景色や、裏磐梯の美しさがきっと気に入ってもらえると思います。
そして喜多方ラーメンも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事