くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

夏に強い花

2019-07-31 20:48:58 | 日記

真夏の花が咲きだしました

ヘレニウム

 

ユニークな蕾

暑さに強いようです

 

ルドベキア・ヘンリーアイラーズ

真夏は暑さに強い花で

手がかからないのがいいですね

 

こちらも夏向き

ヘリオプシス

昨年間延びして倒れていたので

春から数度切り戻ししていたら

形は良いのですがまだ咲きません

 

きょうの暑さにストレプトカーパスは葉焼け

どの鉢もひどい色

軒下でもダメでした

 

開花したクイーン・オブ・スエーデンは

チリチリになっています

 

開花したセンペルビウムの花は

バテたのかタワー状が倒れました

 

 

コレオプシス

ちょっと間延びしています

 

他の種類よりだいぶ遅れて

アストランチア・ベニスが咲いているのを見つけました

この1株なのに皆と一緒に咲かなかったので

どうしたかと思っていました

先ほど撮って画像にupして気が付きました

カタツムリが付いていました

このままにできず暗い中この場所まで行って

手探りで捕まえた~

戦いは続いています

 

先日中に紛れ込んでいたハンギングバスケットの

トレニアがやっと1つ咲きました

恐る恐る葉をかき分けても敵はいませんでした

 

春に剪定したバイカウツギが再び開花

夕方には少し風があって

爽やかでした

 

ブラックレース

 

開花後の姿も面白い

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7スターも8スターも10ス... | トップ | 咲いてくれるだけで誉めてや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事