くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

咲いてくれるだけで誉めてやりたい

2019-08-04 20:45:41 | 日記

グロブラリアが咲きだしましたが

色がぼんやりして

ブルーの色がきれいに出ません

 

暑さのせいでしょうか

 

ユーコミス・スパークリングバーガンディーは

ゆっくりです

 

大きな葉がフェンスの隙間からお隣に進入するので

引き戻しています

 

ヘレニウムが

日差しも平気で咲いています

 

オレンジ系

 

レッド系

なんて言って名前が出てこないのをごまかしています

 

これもヘレニウム・オータムロリポップ

数年前抜いてしまったのですが

残っていたようです

 

ゲラニウム(フウロソウ)

ミセス・ケンドール・クラーク

花が小さくなっています

 

暑いものね

 

メキシカンハットも小さめ

 

下葉が枯れているのに

まだ咲いているクレマチス・エトワール

 

バラ・クロード・モネ

 

ニチニチソウのモネ

暑さに強いはずなのに

ぽつぽつとしか咲きません

 

アジサイ・レオン

これが秋色という色なのかな

 

切り花にしました

前面のブルーは

あるお店の外に咲いていたのですが

大ぶりできれいに咲いていて

しばらくその前で見惚れていたのです

名前がわからないまま購入して植えたとか…

その場を後にした私を追うように

お店の方がハサミで切って持たせてくれました

挿し芽が上手くいったらうれしいな~

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に強い花 | トップ | 酷暑が続くけど… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2019-08-04 21:29:51
グロブラリア、これ一度だけ育てた事がありますが、好きなお花です。
なかなか見かけないですよね。

ヘレニウムって、夏に強いんですか・・・
赤いのが可愛いいですね。
赤いお花が好きなんです。なんでも好きなんですが・・・

ニチニチ草は一度育てた事がありますが、すぐに枯らしました。
私には難しいです。

アジサイを下さった、お花屋さん嬉しいですね。
次回、そこでお花を購入したくなりますよね。

返信する
ベルママさんへ (kokoro)
2019-08-04 23:50:34
ベルママさん、こんばんは~

グロブラリア、育てたことがあるのですね
ブルーが出なくてぼんやりした花になっています。

ヘレニウムは夏に手をかけなくても済む花と思い
植えました。
きょうの暑さにもへたばることなく咲いています。
赤色も深い赤できれいです。

ニチニチソウ、あまりの暑さに弱っています。
もっと咲くはずなのにぽつぽつです。
育てるのは宿根草がいいですね。
手をかけなくても毎年季節に咲いてくれるのが
一番かな…
年ごとに暑さが厳しくなって、この先育てられなくなる植物が出てくるような気がします。

そうなんです。
アジサイのプレゼントうれしくて一日
気持良く過ごしました。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事