レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

野戦病院

2016-08-11 19:30:56 | 日記
今日も晴天です
気温も32度近くまで上がり
暑かったのですが湿度が低く風もあり
日向は暑くても日陰は涼しいかった

今朝の舎外も呼び込んだら
2羽が脚を打ったようで片脚を引きずってる
軽症のようなのですぐ治るでしょう

そして夕方の給餌
餌を食べない鳩がいるので見ると
片翼を打撲したようで下げてる

折れてはいませんが
(折れたら帰って来れない)
だらりと下げてるので軽症ではない
重症までは行かない中傷かな?
そのうちに治るでしょう!

以前に岩田誠三さんが書いてましたが
タカに襲われケガ鳩続出で野戦病院 
我舎もそんな感じになって来ました

連盟長からTELがありましたが
「(舎外)どうだい?」と聞かれたので
ハヤブサに追われてメタメタと言うと

ハヤブサに襲われようとタカに追われようと
毎日舎外に出さないとダメだよ!
(大事にしても)どうせ(レースで)落ちるんだから

確かに仰せの通りです
強豪鳩舎の話は説得力があるし刺激になる
明朝も負けじと舎外です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿