レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

黄桜

2024-01-20 18:56:25 | 日記
朝から晴れてましたが午後は曇天
気温も7度弱で震えるほどの寒さじゃなかった

近くのスーパーに黄桜があったので
黄桜クィーンにあやかって飲んでます
クセがなく飲みやすい

白鶴系も清酒の名前から来てるのでしょう?
黄桜の前に白鶴〇も飲みました

飲みやすい酒は要注意です
ついつい飲み過ぎてしまうので
コップ1杯と決めてます

黄桜飲み終わったら次は何にするかな?
毎回同じでは面白くないので色んな銘柄飲み比べ
1・8ℓ~2ℓパックで1000円前後
高い酒は買えまへん!安い酒で十分

そう言えば
2ℓパックの麦焼酎を600円くらいで特売してたので
安い!よほど買おうかなと迷ったのですが
やっぱり今は寒いので酒の熱燗ですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MCCA)
2024-01-21 09:28:21
お仕事から甘党なのかと思ってましたが飲まれるのですね。福島旅行時に見学した会津の酒蔵にうまい酒が多かった記憶があります。途方は最近は焼酎ソーダ割派に転向してます。
返信する
MCCAさん (第3のビール)
2024-01-21 19:10:12
のん兵衛じゃないので沢山は飲みません
大雑把に分けると夏はビール 春秋は焼酎 冬は清酒
たまに洋酒かな
返信する

コメントを投稿