レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

摩訶不思議2

2024-07-24 22:01:25 | 日記
暑くてブログを書く元気もありませんでした
今日は雲が多い晴れで気温32度
昨日まで猛暑日だったので32度でも涼しく感じる

先日 連合会の役員会がありました
カチーン!書きたい事は色々あるのですが・・・
一言だけ?書かせてもらいます

昨秋から登録料と参加料を元に戻したのですが
それでも昨年度の決算は赤字になりました
それを知ってか知らずか登録料と参加料を下げろと言う人が居る

現在分かっているだけで逝去や体調不良などで5名が退会する
今後ますます連合会の運営は厳しくなります
昔の人は言いました
「いつまでもあると思うな親と金」
そうです「いつまでもあると思うな連合会の金」

書いたついでにもう一言書かせてもらうと
登録料が高いからその前に訓練で落とすと言ってる人がいるとか
でも登録料より訓練経費の方が高くつくと思うのですが???

愚直はこの辺にして2~3日前の出来事
朝の給餌を終えて鳩小屋から出たら鳩が死んでる!!!
当舎の若鳩でしたが鳩小屋に入る時はなかった?何で?
誰かが持って来た?ネコ?カラス?

息絶えたばかりなら本人が飛んで来たか歩いて来た
が・・固くなってたので死んだばかりではない
眼球が食われてた?だけでタカに食われた痕もない
屋根の下だったので猛禽が空から落とした訳でもない

死体には小さな虫が沢山ついていたので
野原か空き地にハヤブサに叩き落された?
それをカラスが持って来た?
確かにカラスの鳴き声は聞こえましたが
本当に不思議です!誰が持って来たのでしょう?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿