レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

延期

2015-09-23 19:07:18 | 日記
今朝は曇天!今日も晴れの予報だったのに?
10時前から晴れて良い天気に

今朝は普通に舎外
朝晩は涼しくなったので
舎外も以前よりは飛ぶようになって来て
呼んでも降りない連中も出て来た
それでも何とか降ろして給餌

夕方 給餌をして鳩小屋から出ると
種鳩小屋の窓に見知らぬ鳩が降りて来た
チップリングと私製環が入った灰胡麻の若鳩

脚環を見るとFA環でそれほど弱ってないので
昨日訓練でもやったのですかね?
今朝の舎外に付いて来て入舎口が分からず
ウロウロしてたようです
元気なので明日の朝に飛んで行くでしょう

週末の天気が悪い予報なので
連合会合同訓練100kは延期になりました
一応来週の火曜日の予定ですが
台風が来てるのでどうなりますか?

今朝のミッキーのじからの電話では
明後日の金曜にやるかと言う話だったのですが
予報が曇天に変わったので
「焦ってやらなくても来週でいいべした~」
と言ったのですが・・・

ミッキーのじは明日やりたかったようで
「トラックが取れたら明日やるから」と
が・・トラックが空いてなかったようです

先日の合同訓練では晴天が続いたので
翌日帰った鳩が結構いたようですからね
帰還率を考えたらたとえ100kでも
最低2日は晴天が欲しい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿