レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

気象庁さん!

2015-09-24 18:43:12 | 日記
今朝も曇天
午前中は高曇りで比較的明るい空
昼過ぎからは雲が低くなり暗い空に

昨日の朝の予報では金曜日は晴マークが
明日の金曜日は雨マークに
週末は天気が悪い予報だったのが
今日になって日曜日は晴マークが出てる
土曜日も晴れ間が出る?
こんな予報じゃ~
週間予報の意味ないでしょう気象庁さん!

先日の80k合同訓練に
10k1回やっただけで持って行った友人
昼まで3分の1しか帰らなかった
さぞ落ちたと思いきや・・・
後日を含めると全鳩帰還とか!
冗談でしょう~

確か60羽以上参加したはず
先日の合同訓練は天候に恵まれ
放鳩から4日間晴天が続きましたからね
翌日3日目と帰ったようです

困りますね!
無茶して痛い目に遭わないとまた無茶をする
帰還率が良いのは連合会にとっては良い事なので
次も頑張って下され!

伊賀の連合会対抗2回目在舎発表がありましたが
当連合会は増減なしで8羽のまま
増える望みはないので減らなければOKです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿