レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

猛禽恐怖症?

2018-10-31 21:38:55 | 日記
朝は晴天!その後雨が降りましたが~
すぐに止んで晴天に
気温16度で寒かったのですが
寒気が緩んだのか午後は秋の空気に

今朝から舎外開始
当然の如く襲われます

給餌の時間で呼んでも降りないので
種鳩だけ給餌して鳩小屋から出て
暫らく経ってから給餌へ行くと遅仔の白が戻ってない
食われたか~!
夕方 鳩小屋へ行くと戻ってました!

成鳩のチョコの雌鳩!昨年生まれの遅仔で
今年の春は訓練で後日したのでレースをやってない

このチョコの雌鳩
舎外に出すと1羽だけ種鳩小屋の窓に止まり飛ばない
どうやら猛禽恐怖症のようで追っても飛ばない

舎外は全然飛ばないので空を飛んだのは訓練だけ
それでも2回の200kを普通に帰って来た
たぶん次の300kも帰って来るでしょう~

ただ・・さほど良い鳩でもないので
春になって距離が長くなれば落ちるでしょうが
神経質な鳩なので他所の鳩舎へは迷い込まず
野良鳩になるのではないかと思ってます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿