レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

いつの間にか

2016-08-27 18:57:08 | 日記
今日は朝から雨降りです
昼前には止んで曇天のまま
夕方からはまた雨降り

天気は悪かったのですが
気温が上がらず涼しくて過ごし易い日
暑いのはもうたくさんです!

今朝は雨なので舎外中止
代わりに水浴

舎外をやらなかったので
若鳩小屋の中には全鳩居る
給餌をしながらふと気がついた!
あれ~あの鳩が居ない?

色鳩は分かるけど普通羽色は分からない
今まで全く気がつかなかったけど
いつの間にか居なくなってた?
それも1羽だけじゃない
結構な羽数が減ってるような

ハヤブサに獲られたのや
タカに襲われて何処かへ激突して落下したのや
パニクって遠くへ逃げて帰れないのや・・・

まだ訓練は一度もやってないので
全て舎外失踪で訓練で落ちた訳ではないのです
参りますね!

どっちみちレースで落ちるのだから
まあ~いいか!と思うしかない今日この頃

最新の画像もっと見る

コメントを投稿