レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

偶然

2016-08-26 19:08:19 | 日記
今朝も曇天で早朝でも蒸し暑い
漸く9時頃から晴れて良い天気に
午後3時過ぎに一時雷雨になりましたが
それほど降らずに止んでしまった!

今日の気温も34度超の猛暑日手前
それにしても蒸し暑いのには参りました
カラッとした空はいつ来るのでしょう?

今朝も蒸し暑い中で舎外
早めに降りて来た3~4羽は
すぐ分かるように色環を外しました
だいたい同じ連中なので
様子を見て飛びが悪いままなら外します

それと近くの建物に止まる1羽
こいつもだいたい見当がついたので
それらしい鳩の色環も外しましたが
この鳩も確定したら外します
足引っ張りは要りません!

昨日のブログに先の事を考えたら
もう鳩小屋は新築出来ないと書きましたが

偶然の出来事があった!
昨年の秋レース終了後だったか
鳩小屋を新築した会員がいる
まあ~わての友人のひとりですが・・・

今の時代に鳩小屋を新築するとは
凄いなあ~と見てたのですが
確か春は旧鳩舎でレースをやって
この秋から新鳩舎でレースをやる予定

それが今朝所属のクラブ長から電話があって
緊急入院したとか!
大事に至らないと良いのですが
倒れた訳ではないので大丈夫だとは思います

今の鳩飼い!皆さん同じような年齢なのです
若いのは気持だけ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿