海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は日曜日

2022-05-22 08:02:41 | 日記

  今日も晴天なり


  送って頂いためぬまネギ ネギ料理が続きます


  無造作にツリガネソウを花瓶に


今日も海辺の町は長閑です。
波止には太公望が竿をたれ 魚たちは今日を生き延びるのに必死かもしれません。
桟橋を塒にしている小アジたちは潮の満ち引きによって出たり入ったりと
時にはチリメンを追ってヤズの群れが目の前を飛び交っています
チリメンを食べて満腹になった魚達は太公望の餌には見向きもせず波紋を広げ
魚の群れに気付いた海鳥たちも獲物を狙い 海の中にも生存競争が繰り広げられています。

晴天 日曜日というのに今日も忙しい。
段取りを考えながらの一日に成りそうです。

ブロ友さんのブログを読みながら
居ながらにして知らない土地を訪ねているような
ブロガーさんの人となりを垣間見たり 知らなかった知識を得たり
ブログを始めて生活の質が変わったように思います。
未だ2年これから何年皆さんの後を追いかけていけるのだろうか。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2022-05-22 08:21:54
おはようございます
先日ローカルニュースで御地が流れました
時間差他局でも、、
養殖イワガキ生産者の浅田さんが紹介されていました
ガーベラさんが映るかと期待してガン見してました😁
返信する
Unknown (ガーベラ)
2022-05-22 09:23:52
お早うございます。
旬の時季で報道を賑わせています。
次男坊と同級生で彼のお母さんは同じ地区に住む友人です。
種苗センターで貝の孵化に携わっていた息子でしたが岩牡蠣の養殖は斃死の続いていたアコヤガイに変わる産業として育っていきました。
家族の手がいる仕事ですから大変です。

海辺の町は一山越えた奥地です ガン見お恥ずかしい限りです。

釣志さんのブログにヒジキの煮物が 我が家のヒジキが美味しいと自画自賛 袋つめが追い付いていきません食べて欲しいのですが・・。
返信する
Unknown (koolgang)
2022-05-22 13:07:41
㊗️2年…m(_ _)m㊗️❗️
今しがた…コメントした野郎が居ます
ですが…
イチゴン…m(_ _)m
🍺(´д`メ)柷❗️乾杯❗️
偶然が偶然に 重なり…
海辺の姐様と 通信交信
可愛がられ、我が 生かされている事に
感謝致しますすm(_ _)m

KOOL一門😺😺m(_ _)m🍺(´д`メ)

今度こそシャワー浴びて寝ます(笑)
m(_ _)mアザス❗️
返信する
Unknown (ガーベラ)
2022-05-22 14:18:38
有り難うございます。
正確には過ぎているのですが年数を経ても
変わりが無いのは相変わらず稚拙な文章だと言うことでしょうか。
人との出会いを大切にしたいと思っております。
返信する
Unknown (koolgang)
2022-05-23 15:45:00
🍺(´д`メ)m(_ _)m
オノレの足跡❗️
即席(笑)🍺(´д`メ)m(_ _)m
ワタスわ感謝しか
ありやせんm(_ _)mアザス
返信する
Unknown (koolgang)
2022-05-23 16:03:48
『出たよマタ、酔っ払い野郎の❗️』
って!今(笑)m(_ _)m

再度 追記m(_ _)m

料金はA'君払いませんらしいですが、
某国営放送の ファミリーヒストリー
を 本日録画したそうです。
高島礼子嬢…🍺(´д`メ)
苦労苦難は…他人から見ると
勇ましく 美しく 男女トワズ
人間としての哲学、美学
オノレのあり方に…学ぶ事が多いす…
なんにつけ、界、 で生かされるて行くのわ…イバラノ道すm(_ _)m
海辺姐様のファミリーヒストリー…
m(_ _)m、一族、血族が
必ずや 振り返り…手に取り…
学ぶ時が…あります…
ワタスも鼻くそホジリ生かされます
姐様も、どうか テキトー精神で…
m(_ _)m(笑)
乱筆 乱打ち 御許し
かしこKOOL😺😺m(_ _)m
返信する
Unknown (ガーベラ)
2022-05-23 17:10:06
ファミリーヒストリー私も好きで観ています。
長い人生には誰にも苦労の一つや二つあると思います大病を患ったり金銭的にだったりと
波風の無い人生を送った人の方が少ないような(そう思いたいです)
自慢では有りませんが私の人生も波瀾万丈でしたよ すんなりと都会で結婚していたらこの様な人生歩まなかったろうにと。
魚類養殖をしていた夫に嫁いだ翌年この地に初めての赤潮が発生 出荷を目前にした魚が全滅 サラリーマンの退職金の何倍もの負債を抱え泣くに泣けない経験をしました。
幸いなことに身体だけは丈夫でした。
この地で頑張って出直そうとアコヤガイの養殖を始め親戚中に助けられながら今があります。
貧しい中でも情操的なことまで失いたく無かったのでした。
季節の行事小旅行もちろん魚釣り一杯遊ばせたと思います でも我慢もさせたかと後悔もあります。
そんな経験もあって人に優しくありたいと思ったのでした。
のち
返信する

コメントを投稿