海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やり直しのきく人生ならば・・

2021-02-22 13:30:28 | 日記

  ぽかぽか陽気になりました


  孫娘がメダルをくれました 何のメダルだったのかな?


海辺の町に息子家族が泊まりがけでやって来ました。
土曜日の陶芸が済んだ頃に連絡があり今晩から行くので・・と
さあ大変何時もより多くの買い出しをしてお昼を大分過ぎての帰宅となりました。
早めに街まで出掛けていたため洗濯に掃除 夕食の準備と大忙しでしたが
息子家族と賑やかな膳を囲み久し振りの華やぎを感じていました。
翌日早朝より起床 朝食後簡単なお弁当を持たせ 
シロコズナ釣りに出かける段になり小一の孫娘は
お爺ちゃんとお婆ちゃんと一緒に居るのと
それから私達二人は孫娘のおもちゃと化しました。
新聞紙で作った洋服を着せて貰いされるままの夫
ジャンケンに陣取りゲーム 折り紙遊びにお手玉
算数の足し算引き算のタイム計りに音読の確認の為の花まる書き
階段を箒で履いてくれたり埃がたまったと言って
掃除機を出してきたりその都度助手をしていました。
お昼のご飯に夕ご飯 シロコズナは釣れなかったけれど3Kgの大きな鯛と
イトヨリを夕食時にお刺身にしてあげました。
残りは魚の処理をしてあげお持ち帰りです。
宿題も済ませ帰ったら寝るだけの状態で街に帰っていきました。
またくるねー バイバーイ
帰った後の私達二人 有り余るほどの刺激をもらい
若さは何ものにも代えがたい宝物と認識しながら
やり直しが出来る人生であるならば別な人生も見てみたかったなあと。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bdaifuku)
2021-02-22 18:53:27
こんばんは♪
素敵だな〜…って読ませて頂いて
素直に思ってしまいました
(//∇//)
返信する
Unknown (e29012h)
2021-02-22 19:24:19
ありがとうございます。
孫の一人や二人なんて事無いと思っていましたが
それは疲れました いい加減な返答でもすれば見抜かれるのです。
又おいでねとは言いつつ体力気力が回復してからねとは心の中の声でした(笑)
女の子を育ててないので矢張り可愛いですね。
返信する

コメントを投稿