雑記帳

雑記帳 野菜栽培のこととか (2014~)

ジャガイモを植えておく

2021年02月19日 | ジャガイモ
畑作業をするために取っていた連休が
雨にはじまりその後の大寒波で全く畑に行けませんでしたが空いた時間、
おかげで医療費控除のための領収書整理と表計算入力がほぼ済んでしまいました。
(今年も医療費の出費がかなり大きい)

連休最後の今日は畑に行ってとりあえずジャガイモを植え込んでおきました。当地では少し早いですがビニールを被せておけば大丈夫でしょう。芽が出てきたら遅霜だけに注意しておけばなんとかなるでしょう。

今春は
冒頭の写真の畝にはキタアカリ。
東の端の畝にはメークインとアンデスレッドです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。