雑記帳

雑記帳 野菜栽培のこととか (2014~)

甘龍カボチャ 熟れすぎる

2016年07月23日 | かぼちゃ

開花から50日頃と種袋に書いてありました。
実の付け根のコルク化を見ても
収穫タイミングだと思いました。

でもしかし、他の収穫物が多くて
持って帰ることができず、
農具入れに2日間保管したら
中から吹き出していました。

もったいないことをしました。

普通カボチャは追熟するので
次回に持って帰れば良いだろうと
思っていたのが間違いでした。
無理してでも持って帰ればよかった。

でも50cm以上もあるんです。
ほかにトマトやなすやマクワウリ
ミニメロンに万願寺、
キャリーバックに詰めて
背中にも大きなショルダーを
背たらって
着替えや水筒と弁当の入ったバックも背たらって、
50cmのカボチャを2本、電車に乗って
持って帰ることなんてできませんでしたので
泣く泣く1本だけ残ってもらうことにしました。

坊ちゃんカボチャにしておけば
もっと自由がきくのに、、、(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。