雑記帳

雑記帳 野菜栽培のこととか (2014~)

ピンク色のヒガンバナ?

2020年09月16日 | 全般
咲いていたのを見逃したようですでに花時期が少し過ぎたようです。

去年だったか白いヒガンバナが咲いた場所とほぼ同じところで咲いてました。
ピンク色のヒガンバナってありえるのかな?
ひょっとしたらヒガンバナではないのかもしれません。何故なら赤いヒガンバナが全く咲いていないから。

ちなみに写真を撮り忘れましたが
ヒガンバナの頃に採れる自分のところのミョウガを初収穫しWさんにあげちゃいました。
夏の日差しが強過ぎて葉が焼けてしまっていたのですが採れそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-09-16 12:45:40
彼岸花のピンクは見たことがありません。
白は、近くの国道沿いの歩道で見ますが、珍しいですね。
そろそろ彼岸花が咲く頃。
不思議とお彼岸に咲きますね♪
返信する
Unknown (e-kamo1234)
2020-09-16 15:49:17
夏水仙

ネットで写真検索したら
ナツズイセンというのが出てきました。
どうやらこれで間違いないようですが、それにしても突然出てくる物なのか不思議です。
返信する
似た花をみました! (紀州有田で田舎暮らし より)
2020-09-17 11:20:06
いつもブログを拝見させてもらっています。

花に詳しい「トンちゃんの雑記帳」ブログに、今朝、たまたま似たような花が載っていましたのでご報告させて頂きました・・・
https://blog.goo.ne.jp/zoo3189
返信する
Unknown (e-kamo1234)
2020-09-17 20:53:47
hide2965(紀州有田で田舎暮らし)さまへ
コメントをありがとうございます

返事遅くなりました。
情報をありがとうございます。
ご紹介ブログの画像は確かに似てますね。似ているというよりそのものとさえ思えます。ヒガンバナ科だということと同じ時期ということなので限りなく近いものなんでしょう。
普段この時期赤いヒガンバナが一斉に咲くという先入観で土手を見ますから見たことのない色のヒガンバナだと不思議な感じになります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。