雑記帳

雑記帳 野菜栽培のこととか (2014~)

実生苗のトマト

2014年07月31日 | トマト

実生苗フルティカ


何故か接木苗のギャバリッチゴールドが
1本枯れてしまいました。
よくあることなので気にしませんが、
大きな実が着いていたので残念です。

一番端っこの支柱が空きましたので、
一株ずつずらせて降ろしていきました。

今年はなるべく実生苗で栽培して
接木苗でなくとも
充分な収穫出来てますし、
雨除けせずにでも
ほとんど割れていませんので
豊作に近いです。
極端な大雨がないので
トマトには条件がよいのだと思います。

逆にナス類は
雨が少なく、
水をやれていないので
少々不作気味です。


小玉スイカもよく収穫出来ています。
元成りはけっこう割れましたが、
今は大丈夫です。

収穫タイミングが慣れてきました。



問題はもうソロソロのメロン達です。
マルセイユメロン


50日前後ということですが、放ったらかししすぎて
交配日がわかりません。

収穫失敗したくないです。


【追記】
トマトはフルティカではありませんでした。
すみません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。