雑記帳

雑記帳 野菜栽培のこととか (2014~)

メロン 近況

2014年07月25日 | メロン

定植が、遅れ遅れだったメロンですが、
なんとか育ってくれています。


プリンスメロン

今回は実生苗ですので
蔓の伸びはおとなしいと思いきや
けっこう伸びます。
西の畑のプリンスメロンと違って、
病気もなく伸び放題で
実がたくさんついています。
西の畑のプリンスメロンは病気で
蔓もほとんど伸びない状態で
摘枝と摘果でなんとか標準サイズのを
少ない数ですが収穫出来ましたが
こちらのプリンスメロンは
初期の整枝以降放任です。



アールスナイト

これも初期の整枝以降放任です。
なんか実が小さい状態でネットが出て来ています。
実の数も少ないので
これは失敗かもしれません。



マルセイユメロン


これも同じく放任です。
写真ではわかりにくいと思いますが、
けっこう大きいです。
ネットが少し出始めているようです。
ちなみに葉っぱは小玉スイカの葉です。
ここまで伸びて来ています。


スイカもろくにまともな収穫を出来ないのに
よくもまぁメロンなんか栽培するな、と
言われそうですが
収穫出来た時の嬉しさは最高ですよね。

がんばってこれらが無事収穫できるようにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。