ドバイ駐在員ノート

一人の中年会社員が、アラブ首長国連邦ドバイで駐在事務所を立ち上げて行く過程で体験し、考えたことの記録。(写真はイメージ)

ドバイ郵便事情(2) ドバイから日本への航空便

2007年08月21日 23時52分37秒 | 暮らす
妻からのメールで、トレード・センターのコンベンション・ホールにある郵便局から投函した絵葉書が、東京の我が家に届いたのが16日だったことを知る。投函したのが12日だからわずか4日ということになる。長女が友達宛てに出した絵葉書も全て届いたようだ。

当地の郵便があてにならないと書いたが、日本からの郵便が届かないのは、ドバイに着いてから国内の配達の問題のようだ。

今は改善されているかもしれないが、10数年前のインドでは、デリーの空港で投函した絵葉書がついに日本に届かなかったことがある。郵便が届かない経験はその時が初めてだったが、それにくらべればドバイはまだましと思える。

最新の画像もっと見る