ドバイ駐在員ノート

一人の中年会社員が、アラブ首長国連邦ドバイで駐在事務所を立ち上げて行く過程で体験し、考えたことの記録。(写真はイメージ)

リポビタンD

2007年02月28日 23時28分19秒 | 買う
晩にモール・オブ・ジ・エミレーツのカルフールで食料や日用品を買い足していて、リポビタンDがあるのに気づいた。同じ棚には、オロナミンCと、オリゴミンCが堂々と並べて置いてある。しかも、後者の方がいい位置に置いてあり、少し安い。日本人なら、どちらが類似品であるか知っているが、これって商標権侵害はないのだろうか。

今日は、非常に疲れる出来事があって、自然に手が伸びる。6本で16.45ディルハム(約530円)。日本より割安かと思う。

大正製薬のホームページを見てみると、リポビタンDは中東特に湾岸諸国でよく飲まれているようだ。

日本人には疲労回復に効用ありとして飲まれていると思うが、アラブ人はどう思ってこれを飲んでいるのだろうか。

アラブ人に聞いてみようか、「飲んでますか」と。おっと、これはアリナミンAのCMだった(おやじネタで恐縮)。


最新の画像もっと見る