ドバイ駐在員ノート

一人の中年会社員が、アラブ首長国連邦ドバイで駐在事務所を立ち上げて行く過程で体験し、考えたことの記録。(写真はイメージ)

無印 ドバイに出店?

2008年03月06日 22時32分00秒 | 買う
ドバイ・露に出店へ 無印良品、富裕層に照準(産経新聞) - goo ニュース

実現したらかなりうれしい。無印は日本ではちょくちょく利用したものだ。ロンドンなど海外でもかなりの売り上げを上げていると聞くから、英国人が多いドバイでも受け入れられるのではないか。

日本ブランドのせいかどうかはわからないが、記事にとりあげられているダイソーは日本人以外の客でかなりはやっているし、時々行くタイムズ・スクウェアのイエローハットも、開店したばかりの割には客が入っている気がする。

もっとも、現在検討中という程度では、実現はずっと先のことだろう。これも在留邦人待望の紀伊国屋書店の出店は、2006年11月の日経新聞報道によれば2008年3月の予定だった。出店先のドバイ・モールの完成が今年の8月末になるらしいから、早くてもそれ以降になる。

日本人の消費者として、あと進出してほしいのは、ユニクロ。それと、日本食レストランのチェーン。BSE問題でまだ牛丼が日本で食べられなかった頃、ニューヨーク出張に行くたびに通った吉野屋とか、ドバイに出店してくれたら、通うことは請け合いなのだが。

最新の画像もっと見る