ドバイ駐在員ノート

一人の中年会社員が、アラブ首長国連邦ドバイで駐在事務所を立ち上げて行く過程で体験し、考えたことの記録。(写真はイメージ)

ドバイで51℃を記録

2008年07月14日 22時31分46秒 | 気候
駐車中の車内で9歳男児死亡 大阪、熱中症か(共同通信) - goo ニュース

JSTVでNHKワールドのニュースを見ている。日本では真夏日が続いているらしい。例年のことながら、児童が車に閉じ込められ熱中症で死亡する痛ましい事故も起きている。だが、それでも最高気温はまだ30℃台のようだ。

ドバイではこの日曜日にとうとう51℃を記録した。同じ日、アル・アインでは52℃を記録したというし、なんだかすごいことになってきた。アパートや事務所はエアコンで室温が24℃前後に保たれている。エアコン付の車で屋内駐車場の間を移動している分には、外気温が50℃と言われてもあまり実感は湧かない。自分で運転できる車があって助かっている。

今週末には、クリークで11時からラウンドの予定が入った。11時から3時と言えば一日で最も暑い時間帯だ。果たして温度計は何度を記録するだろうか。もしかすると、私がゴルフをした中で最も暑い日になるかもしれない。今から楽しみだ。

最新の画像もっと見る