ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

瞬く間の七月なのです…

2024-07-31 21:55:00 | タスィ討論
あども。
7月終わるやんかーっ!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
「月刊ドリルのあな」編集長:タスィ兄さんです。(・_・;


この時期は仕事がハードになるので、
毎年恒例の「月報状態」と化してしまう傾向にあるとです。
なんてこったい。(;´д`)


それにしてもいろんな事が濃厚エスプレッソ状態が続きましたね。

6月末に広島の伯父が亡くなって葬儀に行きましてね。
すると7月に入ると豪雨に悩まされましたね。
14日に予定していた「広島ダブルヘッダー」はおかげさまで豪雨中止。
そいで梅雨明けを待っていたのか、
今ではお日さまカンカン照りで酷暑の日々であります。
炎天下の中で動き回ってクタクタになる生活なのであります。(;´Д`A


嗚呼、曲作りしてぇ…。


そいで今月最も衝撃的な出来事だったのが、そう、
「トランプ大統領候補暗殺未遂事件」でしょう。
奇跡的に助かってよかったですね…。
ほんの数ミリのところだったでしょう。(・_・;


そしたらバイデンが大統領選挙から撤退するという急展開!
これはもう「繋がっている」と思わざるを得ないでしょう。
民主党内で「えらいこっちゃ!」になったとでしょうね。
(その前の討論会からなのかもしれませんが…。)


日本のメディアはトランプ氏がお嫌いなのでしょうが、
トランプ大統領の時の4年間は、戦争をしていないんですよ。
これが全てなのです。

一方、バイデン(民主党)が大統領の座を強奪したこの4年間、
世界情勢はどうなってしまったのでしょうか。
ロシアがウクライナに侵攻するわ、
イスラエルがパレスチナのガザ地区に毎日のように爆撃を繰り返すわ、
小麦やら石油やら、物価がどんどん上がってインフレになるわ、
まさしく「バイデンジャンプ」なのです。
(福岡でラーメン食べるのに下手すりゃ1000円超えやぞ!異常よ!)

アメリカ国内でも不法移民が問題になっているでしょう。
「アメリカンファースト」とは逆の方向なのです。


「トランプが大統領になったら世界は混乱する」て言われてましたけど、
今の状況を見て、果たしてどちらが世界を混乱させているのか。
物事をシンプルに考え、判断する必要があるとです。(・_・;


バイデンに国賓で招かれていた岸田首相はどうなりますやら。
もしトランプさんが再選されたらねぇ…。
日本もホント、「ジャパンファースト」でええんよ。
「外国人労働者は宝だ!」と言ってしまったらおしめぇよ!
いつまで経っても国力が回復しませんよ。
日本国民が潤わないとお金が循環しないからね。
そうせんと、活気が出てきませんよ。


そう、東京都知事選挙もありましたね。
やはり「都民ファースト」を唱える小池さんが再選でした。
そらそうでしょうよ。


「3番でもダメですか?」
「1番ぢゃなきゃダメですよ。」


2番目だった方がいらっしゃいましたね。
あくまで個人的な見解ですが、
「イエスかノーかで答えろ!」なんて言う人を支持してはいけません。
私の人生経験上、そういう人は高圧的かつ支配欲の塊です。
それにクセが強すぎてやたらと細かい。
権力を持たせると独裁的になる典型的なタイプです。
あくまで個人的な見解ですが。


嗚呼、スッキリした(笑)。
以上、「月刊ドリルのあな」でした(笑)。
8月来やがれぃ!


それでは、熱中症とコロナにはくれぐれも御用心ください。
んぢゃまた!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りが何だ!交流戦明けだ! | トップ | 今更ながら名古屋場所ふりか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タスィ討論」カテゴリの最新記事