SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

脈打つ生命 :‐)

2008-06-26 14:10:11 | 病気のこと
昨日は月に1度のSLEの定期検診でした
ついでに、婦人科の検診にも行ってきました

まず、婦人科。。
1年に1度の検診なんだけど、前回の検診より1年以上たってしまい、
1年以上経つと初診扱いになるので、診察の前に問診表などを
書きました。
これも、めんどくさいのでなるべく1年以内にと思ってはいるのですが、
行こうと思うと女子の事情が・・(笑)

ということで、今月になりました。
超音波などで検診し異常なし!!
あと、ガン検査をしたので、結果は2週間後には出るとのこと
だったので、来月の外来の日に合わせて予約を取ってもらいました

ガン検査・・やっぱちょと痛いね・・
いつもは、出血などしないけど、なんか今回はちょいとしてしまいました

できることなら、出産の時以外は婦人科には行きたくないけど、
でも女子ならばなにもなくても1年に1度位の検診は行ったほうが
よいと思っております


そして、SLEの検診-いざ腎臓内科へ!

ほんでもって、今回の検査結果は・・

☆☆検査名☆☆☆☆測定値☆☆下限値☆☆上限値☆☆
☆☆CH50_____31.8____30____45☆☆☆
☆☆☆C3_____85.8____65____135☆☆
☆☆☆C4______9.0_____13____35☆☆☆
☆抗核抗体定量__2560__________2☆☆☆
☆抗ss-DNA抗体___16.3____________2☆☆☆
☆抗ds-DNA抗体__1.7___________2☆☆☆

*病院によって多少基準値がちがいます*



ちょいと~~!
なかなかなのではないでしょうか

先生も、働きながらこのステロイドの量でこの数値ならいいと思うよ。。だって

このまま落ち着いてくれぃ




そして、帰りに携帯をご購入
うっしっし
色は黒でございます。
でも、ストラップはピンクとゴールドでかわゆく
うっしっし


で、本日はお仕事お休み。
ひっさしぶりの2連休でございます

さぁ、ちょっとづつでもやることをやっつけてゆこう

ココロに余裕がほしい・・

だから、焦らず、ちょっとづつ自分のペースを保ちながらやっていこう













よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウンド・オブ・ミュージッ... | トップ | 2008/06./30 :‐) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。