SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

一度できた縁は絶対に大事にするんや |:3ミ

2015-03-14 23:14:20 | 日常のこと

よよい!

 

 

雨やら雹やら強風らやかっふ~んやらで
なんだかへんてこりんな天気に振り回されている
りみちゃ。ですけども。

 

 

 

いつのまにやら3月も中旬・・
やれやれ・・

 

 

そうそう、3月になって・・
1日にうれしい事があってさ・・

このブログの過去記事にも登場している、
中学ん時からの心友の友から久しぶりにメールがきた。

年賀状だしたんだけど返事が来なかったからどうしたのかな~・・
って、ちょっとさみしくなってた りみちゃさんだったんだけど・・

きましためーる。

なんか、おばあちゃんが亡くなったみたいで、ばたばたしてたら
メールするタイミングをのがしてたと・・

ちょこっと、近況報告なんてもんを軽くして、
また、りみちゃ。がバタバタしそうだから、
落ち着いたらまた会おうとねってね

ってば、オカンの心配もしてくれて、
りみちゃ。のカラダも心配してくれる。

りみちゃ。が元気でよかった。。って
[なにかあったらなんでも言うんだよ。水臭い事はなしだからね]
って・・


なんか、歳のせいかウルッときちまったさ ケケ

 

よかった・・ちゃんと繋がってる・・

 

 

ほんで、3月3日は引っ越し業者の見積もりday
ひなまつりなんて関係ないね← 

そうそう、りみちゃさん只今引っ越し計画真っ最中でして
某引っ越し一斉見積もりサイトに軽い気持ちでポチっとしたら、
夜中だったのに携帯鳴りましたよ

びっくりしたね~!!「えっ!?今!?ナニ!?」っとね。

出てみたらS引っ越し業者さんからだったよ・・

この、営業のかけ方ってどうなの??
夜中ですけど・・いや・・営業の常識って・・こういうものなの?
いやいやいや・・はぁ??????

まぁ、どうでもいいけど・・


ほんで、次の日にD引っ越し業者、A引っ越し業者
A-引っ越し業者の3社から連絡があったので、計4社。
4社とも大手。
とりあえず1社は断って、3社に無料見積もりに来てもらいました。 


サービス事態は大手なのでそんなに変わらないけど・・
お値段よね。。

1番最初にS引っ越し業者。
お米を持ってお見積りにきました(笑)

最初はいい感じの営業さんだったんだけど、
金額提示されて、はっきりいって高かったし
「まだ他の業者さんに来てもらうので即決はできません。
ときっぱり言ったら、ムッとして帰っていきましたとさ。 
オカンもその態度みてたら「ありゃダメだ。 」と一言。

はい。ダメ営業←

夜中の電話営業の件といい、よろしくないわね。

次は、A引っ越し業者。
お掃除グッツを持ってお見積りにきてくれました。
ここの営業さんとてもよい。
即決を迫るわけでもなく、でも金額は頑張ってくれて。
ゆっくり考えて決めてください。 と・・
オカンてば、「コーヒー飲んでく?」だって(笑)
←わかりやすいだろぅ
「や、もうすぐ行かなくては・・忙しくてご飯食べる時間も
ないんです~ 」って、そうだよね、繁忙期だもんね

で、そのあとはA-引っ越し業者。
ここは、前回やってもらった業者さん。
ちなみにお見積り時に何も持ってきてません。
いや、物のこだわりではないんですけどね。

そして、2回目だと思ってパンフレットを出しながらの
一通りの説明もなしかいきなり無言で見積もりを始める。
で、「出ました。」と言われてみてみたらS社より若干安い。。

が、A社よりは高い。。

で、「高いですね」とりみちゃ。が言ったら
「えっ前回もウチですよね・・それよりも安くなってるんですけど・・」

あっそ、完全に舐めてるな。
と思って、安いところの値段言ったら、そそくさと帰って行きました。

やる気ねえな。営業。← 

オカンはその間一言もしゃべらず。
←だから、わかりやすすぎだろぅ(笑)

結果A引っ越し業者に決めた

高いところと安いところの金額の差約¥78,000

こんなに業者によって違うのか~と思ったね。

勉強になったわ

前回は、業者を選んでる余裕なんてなかったからさ。

あの時に比べれば時間もキモチも余裕がある。



でもって、4日は美人姉さんが放射線外来の帰りに
ウチに寄って行いきました

ペコちゃんロールケーキもらった↓

テヘペロ 

姉さんもすっかり髪もはえてますます美人さんになってました

やっぱり、みんな元気がよい

 

 

6日は、ひで吉さんと家具選び

バイクでびゅ~ん

もうね、寒くて鼻水でろろろ~~んってなるわ(爆)

近くのニトリ行ってちぇっく
IKEAも行ってちぇっく
またちがうニトリ行ってちぇっく(笑)

直接見ないとわからんもんもあるしね。
とりあえず、お目当てのものを見てちぇっく

歩きまわってちかれた・・

でも、たのちかった

あっそうだ、途中腹ペコりんになり↓
 

ロッテリアでクリーミーえびグラタンバーガー
いただきまスた。
久々のロッテリアでやんした

 

 

ほんで、なんだかんだと淡々と用事をこなし過ごしており、
昨日の夜はひで吉さんが、会社帰りに ちゅ~しにきた・・
ではなく、1日早いけどホワイトデーということで
マカロンを持ってきてくれた ↓

あまっうまっ

おほほほほっ

しかし、マカロンなんてしゃれたもん、
りみちゃさん35歳超えてから知ったよ

いや、マジで・・

今どきの子は当たり前なんだろうな・・ハハハ

 

 

あっ、明日は町屋に用事があるんだった。
忘れずに行かなくては。。

雨な感じがするなぁ・・ 

 

 

 

 

 

 ぽぇ?( ゜ д゜)

 

 

 

 

 

よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生はドラクエや :-P | トップ | 興奮ふんが~ :-O »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。