SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

大変 荒ぶる件 :-(

2018-10-08 21:49:30 | 日常のこと

よよい!






あら?
もう10月?
あらあらまあまあ。

奥さんどうしましょう?

相変わらず 半分、頭おかしい。
りみちゃ。ですけども。





めっさ めまいがやってくるでんすわ。
どうしたんっすかね。
まだまだ落ち着かないわ。


関節痛いし…
こっちの指が治ったと思ったら
今度はこっちの指…
ほんでこっちの指が治ったと思ったら
今度はこっちの指…

今度は膝の関節…

なにこれ移動してるの?

まともに料理もできやしない…
いや、してますけども。

貧血でてるしさ。
チカチカするしさ。
心臓バクバクするしさ。
イライラするしさ。


あれ?
これ更年期ですか?




あれ?




とまぁ10月ということで
10月から始まるドラマとアニメを調べて
どれを観始めるか ひで吉さんと
ふむふむやっております








いきなりですが
9月28日(金曜日)から5日間
ひで吉さんが おそ〜い夏休みですた。





6畳の洋室のテレビが壊れたもんで
ジャパネットでTV(LG製品)&
DVD ブレーレイプレーヤー(TOSHIBA製品)の
セットをご購入

29日(土曜日)に納品でした。
なのにひで吉さん
夏休みのはずなのに急遽仕事…
人がいないらしい…

でも ひで吉さんが出勤前に
業者さんがきてくれたわ。
設置&設定をしてもらっていた時に
業者さんがTV中央画面に白い点を発見!

大きさでいうと5mm×5mm強くらい


初期不良なので返品交換に
なると思うとのことで
この件は業者さんから
ジャパネットに連絡をして
またあとでジャパネットか業者さんから
連絡がくるという話でした。
交換品がくるまではこれを使っていてください
ということでその日は終わりました。

古いTVは回収してもらって
古いDVDプレーヤーは寝室へ移動して
使うことにした。

接続はりみちゃさん頑張った〜

最初は古い取説見ながら
頑張ってはみたものの なかなか出来ない
諦めかけて何気にネットで調べたら
簡潔に図解されておる。

はい。
1分で終了しました。

りみちゃ。の悪戦苦闘はなんだったのだ。
これも勉強だな


そして その日の夜にひで吉さんの携帯に
ジャパネットからどういう症状かの
確認のtellがあっあみたい…
そして しばらくしたら
テレビのメーカーから
また同じ内容の確認のtelがあっあらしい…

で メーカーの修理業者から月曜日に
連絡をするということで
その日は終わりました。


仕事の帰りにひで吉さんが
DVD を借りてきてくれたので
29日の夜から〜の30日はDVD deyですた


天に笑う
ョジョの奇妙な冒険
-ダイヤモンドは砕けない-第1章
ベンジャーズ


曇天に笑う は好きな漫画だったので
ひで吉さんが選んできてくれまスた♡

ジョジョは続編あるの?(笑)
これであったらある意味すげー(爆)
ジョジョ立ちしろよ(笑)

アベンジャーズはひで吉さん好みの映画。



☆☆☆



10月1日(月曜日)

ほんとは新宿の
[絶叫エンターテイメント VR ZONE]
に行く予定だったのに
修理業者待ちだったので家にこもる

で 結果 その日は連絡来ず。

いやいやいや
え?
終わってる。

ってか 修理?

ん?

そりゃ なんでも開けてみないとわからない
っていうのはわかるよ。

だけど その後の対応よ。
りみちゃ。的にはすでに不信感だらけ



☆☆☆



2日(火曜日)-朝 ひで吉さんがメーカーに
電話した。
オペレーターが確認したら
「連絡することになってます」と
直ぐに連絡させますってな感じで
電話をきった

なんなの?
メーカーの業者がクソなの?

お昼になっても連絡がこないので
ダブズグリルへランチを食べに行ってきた



ドラゴンステーキを食べました

美味でございます〜

なのにりみちゃ。さん
頭おかしいし 貧血出てるし
あまり体調がすぐれなく
半分しかたべれなかった

残念。

今度は体調万全の時にリベンジだ

LG(テレビのメーカー)orジャパネットのせいで
精神的にもすぐれないというのもすごくある。
なんだ?この緊張感?みたいな
すんげ〜ストレス


でも お肉はほんとに美味しかったのだよ


つぎつぎぃ


で お店を出たら ひで吉さんの携帯がなった

メーカーからだ

明日連絡してから行きますと電話がはいった。

ひで吉さんはもう仕事になるので
りみちゃ。が対応。
向こうはどういう 対応をするのかしら?…
くそっ!
対決じゃ!←勝手に



☆☆☆



ほんで 3日(水曜日)
なんか朝から落ち着かない。
でも 勝つ←なんの勝負だよ

で 午後にLGの社員が2人でやってきた。
もう、家に入ってくる時に
テレビの大きさの段ボールを
重そうに持ってたから
{交換してくれるんだぁ}と
少し安心したら…

何か様子が違う…

段ボールの幅も少し薄いし…
なんだろうなぁ…と思っていたら
1人の社員がテレビ画面の
不良の部分の確認をしたら
「じゃぁパネル交換しますねー」と
いきなり言いはじめた。
工具箱を開けてやり始めようとしたから
りみちゃさんの眉間にしわが寄りはじめしたよ。
ギュギューン とな。
冷たい視線と無表情で
「返品交換じゃないんですかっ?」と
ちょっとキツめに言ってみた。

ヘラついていた男2人が
ピキーンとなりましたよ。

で 工具箱あけてた男が
「そーゆーお客様もいらっしゃいます」と
「ただ パネル交換をして終わりのお客さんも
いらっしゃいます。
パネルを交換すれば すぐにきれいなのを
見られるから 交換をするお客様もいます。」

それこそ そう言うことは
最初に説明しませんか?

とか思ってるうちに
あーだこうだ言ってくるので
またまた りみちゃさんの眉間にしわが
寄りはじめしたよ。
ギュギューン とな。
冷たい視線と無表情で
「初期不良ですよね?!」って
かなりキツめに言ったら

パラパラっと書類確認して
「そうですねぇ29日納品ですねぇ」
って 把握してんのかなんなのか
わからない感じの態度が
りみちゃ。のイライラスイッチが ON!

またまたまた りみちゃさんの眉間に
しわが寄りはじめしたよ。
ギュギューン とな。
さらに 冷たい視線と無表情で

「納品の時に業者さんが
設定をしているときに
見つけて「初期不良ですね」と
言うことで業者さんの方から
ジャパネットさんに連絡を
入れてくれてるんですよ!?
LG さんはジャパネットさんから
なんて聞いてきてますかっ?」
と きつめに丁寧に←
聞いてみた。

そしたら工具箱の男が
「まず ここに来てからお客さんに
修理か返品交換を確認して
選んでもらうわないと
こちらもわからないので…」
みたいな感じでごちゃごちゃ言ってきた。

そりゃ確認してからってのはわかるよ?


でもさ 本当にお客さんに
確認して選んでもらうならば
まず返品交換の説明と
修理の説明をすると思うんだよね。
その上で どうしますか?とさ。

なのに あんた達 最初から
パネル交換する気だけできたじゃん。
なんの説明もないじゃん。
くる早々 パネル交換を始めようとしたから
こっちから 聞いたんだよね?


もうね 言葉に出すのも不愉快で
思いっきり不満そうな顔をしてやった。


そしたら その工具箱の男が
なんか察したのか
「僕が逆の立場だったら交換します」と。
「返品交換?」と りみちゃ。が聞いたら
「そうです」と言うので
「じゃあ返品交換で!」と即答したわ


なんなの?この人たち?
パネルまで持ち込んで。
自分だったら返品交換するって…

あぁ、会社の方針ですか。

久しぶりに人に対して
キツイ言い方をしました。

でも キチンと丁寧よ。
ただ キツイだけ←

それに 最後はちゃんと笑顔?で
2人を送り帰しましたよ?


ってか 今時はこういうのが主流なのかしら?

りみちゃ。がついていけてないの?

でもよ?
誠実に対応することも
企業努力だと思うんですが…

違うんか…


で 結局
「返品交換の場合はお客さんから
またジャパネットさんに
返品交換の依頼をしてください」と。
「こちらからもジャパネットさんに
報告を上げますので…」と 言われたので
LGの社員が帰った後
結局ジャパネットに電話をして
返品交換の依頼をかけた。

ジャパネットの対応は的確で早い。

「メーカーさんからの報告を確認次第
手配させていただくので
本日中か明日中の連絡になると思います」
とのことだった。

翌日 連絡が来て確認が取れたので
手配を致します。とのことだった。
ただ在庫がないようなので
少し納品までに時間がかかるとのことだ。

もぅ!
不良品が来なければそれで良い

ちゃんと納品されるまでソワソワするぜ。


しかし4Kテレビなのに
今までのテレビとの違いがよくわからない
並べてないから分からないのかな…


はぁ…


なんか疲れたぷ〜。






そだ。


かなりの出費が出たんだから
お財布をキッチリ締めていかないと
いけない…



なもんで りみちゃ。の私物を
ポチっとしてしまったものを
載せていこう
そうすれば抑止力なもなる…かな?



でも ほとんどポイントなのさ。


9月にポイント使ってポチっとしたものさ

画像たちはサイトのものたちです。



現金は500円くらい出たかなかな?



このくらいならよいかしら?





くふっ













よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分、おかしい。 _(:3」z)_ | トップ | テンション上げろぉぉぉぉぉ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。