SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

突発性難聴発症から2年が過ぎた _(:3 」∠)_

2018-11-22 01:03:12 | 病気のこと

よよい!






お店の窓に映る自分の姿を見て愕然とする
りみちゃ。ですけども。






顔でかっ!!


BBA炸裂すぎて凹む。


こんなに酷い?

いやっ。ムーンだけのことではなくて
全体的に?

劣化がごいすぅ〜♡


助けてーー!







うぇい。



がんばろ!←なにを!



『古いパンツに恋はやどらず』
by蝶々さん




(画像はお借りしました)

だね。



若い頃 蝶々さんの本を
馬鹿みたいに読んでたわ〜
小悪魔 になろうと思ってさ 笑笑



笑ってんじゃねぇよ



かなりマジで読み漁ってたわよ!プンプンッ


でも 働く女ってキレイよね。
佇まいとかも 美しい。。



過去の自分が今の自分をみたら
ボーッと生きてんじゃねぇよ
ってキレられそうだわ

そうよね。自分で言うのもなんだけど
結構キラキラしてたと思うわ
今思えば…



くっそ〜
うぇいうぇい言わせてやるぅ
←誰をじゃ!ププッ





そだ ここんとこ ⦅半分、青い。⦆から
朝ドラを観るようになって
未だ観つづけておる。

⦅まんぷく⦆

福ちゃんえらいわぁ

ひとつ思ったのが
どこのかぁちゃんも
おんなじようなもんだなぁと(笑)
いつまでも威厳を保ちたいのか
なんなのか(笑)

うちのオカンは"武士の娘"ではないけれど←

何しても なんに対しても文句しか言わない!
昔っから!
なんなんだろうね。
ストレスですわ。毎日!

そして うちのひで吉さんは
萬平さんと違って社交的(?)ではなく
母親に対して口数が少ない。
っていうか ほぼ喋らない。
(自分の実家族にも興味すらない人)←
同じ家に住んでいても
オカンと何日も顔を合わさないのはザラ。
まぁ 仕事で時間帯も合わないし
オカンが常にいるリビングにもいかないで
他の部屋で生活が済んでしまうので
必要以上に関わらないのがモットーな人(笑)

まぁうちはこのくらいで
バランスが保っているのかもしれない…

なんだかんだあの関係は羨ましい。

あれは福ちゃんの人柄から
成り立つものなのかなぁ
りみちゃ。は あんな朗らかに
できないわぁ←




穏やかで朗らかな人になりたい




さて 11月も中旬になってしまいましたが
奥さん いかがお過ごし?←はぁ?


あと 何週間で今年が終わるの?

なんだかソワソワしてきた。


そろそろ断捨離しながら大掃除始める?






とりあえず 先月からの通院記録。おそっ!



10月18日(木曜日)-腎臓内科(SLE)外来

午後からだったので朝はゆっくり出発。

問題なく病院につき
採血・採尿を済ませ診察を待つ。

検査結果は…



低空飛行で横ばい。。


どうにかならんかね

貧血の症状かと思っていた症状は
貧血というより血圧が下がって
おきたものではないかという…

筋肉ヘナヘナな人が重いものを持つと
血圧が下がる…

まぁ確かにそうかも…

買い物した荷物持ってたし…

ヘモグロビンも基準値よりは低いけども
りみちゃ。的にはいつも低いから
そんなに問題ないレベルらしい…が

そこそこ辛いですけど?

万年鉄欠乏でございますけども?

なので 手持ちの鉄剤がまったくないので
予備も含めて2ヶ月分もらった

これで 少し安心。

他のお薬は変わりなく。


真面目に飲んで 順調に黒いうんこを
出しておりましたよ

あら 失礼。


もう 飲むのやめたから普通のうんこ←



☆☆☆



23日(火曜日)-近くの皮膚科
イボンヌを殺りに行く。








汚い画像注意!!













右手親指は終了
左足 26回目


右手 親指はとりあえず終了。
「もし またでてきたらやりましょう」だとさ。

いやや。
でんといてぇ。

左足も今年中に終わるといいけど…


帰りに図書館へ行って
本借りてきたのだ。


貯金&節約がもっとカンタンになるみんなの家計ノート

なんか色んな人の
オリジナルの家計簿が載っている本。
参考になるかならないかは
あなた次第…みたいなね。



☆☆☆



28日(日曜日)-夜 ひで吉さんと
ラーメンを食べに行く

メガラーメン


まあまあ 美味い←


可もなく不可もなく。


ププッ


途中 竹内涼真が撮影に来たお店を見つけ
2人でテンションちょっと上がる
ちょっとかい!?←



☆☆☆



11月1日(木曜日)-朝 深夜のシフトだった
ひで吉さんが帰宅

その足でちょっと大きめのダイソーへ
ひで吉さんもファイルが欲しいということで
バイクでばびゅ〜んと


りみちゃさんのお目当は
コピックペン風イラストマーカー♡

やっと全色コンプリート!

うぇい♡

なかなかよいわよ♪


自分で制作した
スケジュール&家計簿のフリースペースに
バンバン絵を描いて使うのだ。
ただコピックペン同様 裏写りするので
紙は裏表使えないけど…

まぁいいか!

安野さんのイラストとかも
ルーズリーフに印刷して塗ろ♡



☆☆☆



6日(火曜日)-近くの皮膚科に
イボンヌを殺りに行く。


左足 27回目


画像はないのよ。

いらねぃわい!っか?



☆☆☆



16日(金曜日)-大学病院へ眼科外来


視力検査して 今回は左眼だけ瞳孔を開いて
ケアルームの前でまつ。
右眼はお薬の変更もないので検査も
しないのね。
右眼の網膜はもうどうしようもないのね…
まぁ1ヶ月半おきに来てるしね。

視力はレンズ入れた状態で
右眼 0.5
左眼 1.0


で 左眼だけを軽く検査して
お水の溜まり具合をチェック



検査終わって診察室の前でまつ。


なんか いつも診てもらってる
網膜の先生が体調不良でお休みだったので
違う先生で診てもらうことに

お水の溜まり具合は
若干減っているということで様子見。
次回の予約は年末(婦人科の予約が
入ってるから 合わせる形)なんだけど
いつも診てもらってる網膜の先生が
年末でいるかわからないから
予約だけ入れておいて
もし先生がいなければ日にち変更の連絡が
くるようにしてもらった。
他の先生でも構わなければ
そのままの日で良いんだろうけど…

まぁね。
心配のまま年を越すのもなんだし…


そんな感じで終了。

帰りに腕時計の電池が切れたので
地元の駅前の貴金属・宝石・眼鏡屋によって
電池交換。

駅前だからまぁそこそこな広さの店で
昔からあんのか知らんけど
なんか職人のおじさんは感じがいいんだけど
接客のおばさんが感じが悪いわけでは
ないんだけど…
なんていうか…上から?というか
マウントしてくる感じ?

お店に入った時に入り口付近にいる
職人のおじさんが手が離せなかったみたいで
カウンター横にいたおばさんが寄ってきたから
時計渡して対応してもらったんだけど
時計見ながら「これあわせられますぅ?」
って言ってきてさ
「はっ?」 って言ったら
「電池は交換できますけど
針はご自分で合わせられますぅ?」って
「あぁできます」って言ったら
「じゃあ合わせるのはご自分で
やっていただいて〜」とか言ってさ
「はい。」とは答えたけども…

もうね、待ってる間ずーっと
もやもや…

だってさ いままでこの時計を含め
色んな腕時計の電池交換を
他のお店でやってもらったりしてきたけど
こんなこと言われたことなかったからさ
(なんなの?) とか思ったわけですよ。

結局 処置してくれたおじさんは
ちゃんと針も全部 合わせてくれてた。

そうだよねぇ
時計売ってて 時間合わせられない
とか言ってたら
店 開けんなって話だよねぇ

っていうか
ババァ!
お前がやるんじゃねえだろがい!
とか思ったりもして

適当なことを

なんなんだろ。あのおばさん。
KATHARINE HAMNETT の時計は
(今回 りみちゃ。が持っていった時計)
受け付けないのかしら?

ウチはお高いお時計じゃないと
うけたまりませんのよ。
オホホホ 的な感じなのかしら?

おじさんはとても感じ良かったのにな。

また行くかは考える。



☆☆☆



17日(土曜日)-夜 ラーメンを食べに行く
ひで吉さんが仕事から帰って来てから
会社の事務員のザキさんと3人で
行ってきたのだ

ザキさんが車で来てくれて
車でびゅ〜ん

麺Dining Number Nine 09


ひで吉さん&りみちゃ。 贅沢濃厚らーめん
ザキさん 贅沢濃厚つけ麺

こってりこてまろだけど美味しかった



☆☆☆



20日(火曜日)-近くの皮膚科に
イボンヌを殺りに行く。


左足 28回目



画像はないのよ。






そうだ 今月の3日で突発性難聴を発症して
2年が過ぎました。

右耳は良好です。

左耳の聴力は戻りません。
遠くから呼ばれると挙動不審になります。

まぁ こんなもんです。

耳鳴りは相変わらず
室外機と蝉が耳の中で
唸り 鳴いております。
たまに小川がサラサラと…

めまいの後遺症は相変わらずです
若干いいのかなぁっていう日もあります。

歩いてるとたまにヨタつきますが
とりあえず普通に歩けます。
ヒール履いてカツカツ早足ってわけには
まだいけませんがね…

日によっては絶不調ですが
どうにか生きております

そうそう…


どうにか生きております。









そしてまた
先月ポチっとしたもの




ポイント使ったから
現金は¥1200くらいですんだのさ♡



あぁかわいい♡
























よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンション上げろぉぉぉぉぉ... | トップ | 2018!!むーんふぇいすde締... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。