SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

働く男 :-)

2017-10-29 17:09:20 | 病気のこと

よよい!



Siriに話しかけて
最終的にはイラつく
りみちゃ。ですけども。





なんなの?
これ?
使えんだか使えないんだか←





イラつくわ〜




で いつものごとく
すっかりご無沙汰ちゃんでございましたら
10月も終わりに近づきめっきり寒くなりましたが
今のところ風邪などひかずに
健やかに過ごしております…



と 記したいところだが
またちょいと背中が痛くなることがありまして...
ちょいとだったんだけど
夜から痛く…
まぁロキソニン飲むほどでもなかったから
お布団入って温まってみた。

でも 朝も若干痛く…そんな日が ...
12日(木曜日)-耳鼻科・腎内(SLE)
外来だったから良かった←

総合受付していつものごとく
まずB1Fへ行き採血・採尿検査を済ませる

それから 午前中は 耳鼻科外来。

聴力検査のあと受診。

聴力に変化はなし

めまいの検査でも眼振はなくなっている
とのことだった

本人的にはブレてますけど←

このブレもいずれはなくなる...というか
慣れるということだった。

そうね何度も聞いてる。

りみちゃ。が知りたいのは
その”慣れる”というのはいつなのさ。
ということ。
時間がかかるということだけね...

なんて思ってたら、

片耳が聴こえないのも 先生曰く
「同じ突発性難聴の患者さんが言うには
10年もすれば慣れる
って言ってたよ」だとさ。

 

 

・・・。

 

 

かるく10年とか言いやがって←

10年先なんて生きてるかわからんがー。

で、この爆音でなっている耳鳴りも然り。

ふ~

困っちゃうな~

とまぁいつもと変わらない診察で
いつもと同じお薬を処方されて終了。

 

お次は腎内(SLE)へ
13:30予約だったけど12:00ごろには
腎内の外待ちでスタンバイ←

午後になるとグンと患者さんが減る。

ほんで 呼ばれるまで図書館で借りた本を読んで待つ

働く男/星野源

あっという間に呼んだ。

だって軽い内容だから(笑)
お気楽な感じが 気が重い病院にはちょうどいい。

この”働く男”という題も
ユニコーンの曲の”働く男”から
ということで余計に「ナイス~!」とか
言ったり言わなかったり...(独り言っすから

そんなこんなでよばれました。

結果は...



CRPが高いのが気になるけど...
中性脂肪...笑える...へへへ

あとは横ばいで お薬も変わらず。
ヘモグロビンは通常値に戻ったので
鉄剤は無しになりまスた

で 背中の件を言ったら
石かな~」とか言うし...
以前 尿管結石になったもんでね...

とりあえず 今度の外来の時にCTを
撮ることになりました。

でも 先生...
りみちゃ。が背中って言ってんの
腰のあたりだと思ってないかしら...
りみちゃ。が言ってんのは胸の後ろなんだけど...

大丈夫よね~

背中は背中。腰は腰。よね...

うんうん。

何もないとは思うけどね...

とりあえず こんな感じで終了でございました。
薬局で大量のお薬もらってご帰宅

 

帰ってから 夕飯は ひで吉さんと
ラーメン食べに行ってきた

田所商店

北海道味噌チョイス
野菜ラーメン

うまうまですよ。奥さん

餃子のたれも味噌ダレだったよ

ペロッとたいらげました。

 

 

☆☆☆

 

 

17日(火曜日)-オカンの放射線外来(付き添い)
りみちゃ。と同じ病院

問題はないということでサクッとおわる。

病院が終わって昼前だったので
地下のレストランへ


野菜ラーメン

あんかけで暖まりました
っていうか汗ダク(笑)

うひ~
無事ご帰宅です

 

 

☆☆☆

 

 

19日(木曜日)-ひで吉さんが夕方から
会社の人の送別会だったもんで
行くついでに一緒に期日前投票へ行く

ひで吉さんはそのまま送別会へ
りみちゃ。は まっすぐご帰宅

お疲れっした

 

 

☆☆☆

 

 

25日(水曜日)-眼科外来

視力検査その他諸々の検査をして診察を待つ。

初めての先生だったけど良い先生そうだ。

右目は見えずらいまま

でも何ってわけではなく...

これはどうにかならんのかえ~?

また1か月後~

 

 

とまぁ ほぼ週1で病院行ってたな...

のんびりしてる時は本読んでました

そして生活はつづく/星野源






 

 

 

 

 

 

そして生活はつづく...

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月さん :-D | トップ | 突発性難聴発症から1年経った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。