SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

うつむきかげんの僕を見て いるならば なんか言えよ :‐|

2009-11-17 20:23:29 | 病気のこと
行って参りました。。
セカンドオピニオンへ

セカンドオピニオン受付の看護師さんに案内してもらい、
診察室へ。。


画像等を診ながら、やはり結果はJ大学病院と同じく
取った方がよいでしょう・・
とのことだった。。

で、いろいろと詳しく説明もしてくれた
このまま、また1年様子を観ましょうという事は、
お勧めできない・・と

それで、一番気になる手術の傷の事になったんだけど、

りみちゃ「J大学病院(現在通院中の病院)では、お臍をとり、
膀胱一部切除して12cmくらいの傷になると言われた」
と言ったら

I大学病院の先生「ううん~(手を大きく横に振り)お臍も取らないし、
傷もお臍の下から何センチか切るけど、そんなに大きくならないよ。
膀胱一部切除っていうよりも、尿膜管を取ったときにちょっと膀胱を
縫うだけだから、そんなに気にしなくても大丈夫だよ」

とのことだった。。

もう!!そうなんだ~!!
お臍取らなくていいんだ~~!!

ちょと希望がでた!!

・・でも・・手術は手術だけど・・

で、I大学病院の先生「ここ(I大学病院)でやるなら、今の時点で
60人待ちだから来年になるけど、そんなにいますぐしなくては
いけないものではないから年明けでも大丈夫。。
J大学病院に行って、ちゃんとお話してきて・・
僕の外来は木・金だから・・」

とのことだった。。
今度、行った時にちゃんと自分の希望を言ってこよう!!


でも、はじめてセカンドオピニオンに行ったけど・・
行ってよかった・・保険がきかないから高いけど・・


帰りが早かったからお買い物して帰った・・
ワンピース2枚とシュシュ2個と傘・・
かわゆい

で、おなかも減ったので和幸でお弁当を買ってご帰宅・・

パクパク・・

ごちそうさま・・



ふう・・複雑な1日でした・・。

でもここまできたら、もうちゃっちゃと終わらせたい・・







よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なくもんか :‐) | トップ | Insomnia »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。