SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

麦わらの一味のナワバリへゆくのだ :)

2015-09-24 17:03:11 | 日常のこと

よよい!

 

 

昨日、記した記事を吹っ飛ばしてしまった後の
凹み具合が半端なかった
りみちゃ。ですけども。

 

 

はぁ。よいよい。

 

 

昨日まで、世間は しるばーうぃーく となるもの
だったらしいが、ひで吉さんはお仕事だったし
そもそも しるばーうぃーく なんて聞きなれていない
りみちゃ。は「なにそれ?おいしいの?」でおわったのさ。

 

そんな しるばーうぃーく なんて関係ねぇウチらが
うぃーく中に、実写版『あの花』観てたんだけど
2人で「じんたん役のこがはまってるねぇ」と歓心。
ドラマ自体も、まんがの世界観を壊さないように
創られてるねぇ。というのが2人の感想でスた。

 

じんたん役のこ UAの息子ちゃんだったんだね

 

かっけぇんすよ

 

地底人Tシャツほしいな・・

 

とまぁ、そんな しるばーうぃーく に入る前の
17~19日まで ひで吉さんがおっそい夏休み
とれたので18・19日と久しぶりに
お泊まりおでぃとをしてきたのだ

 

18日が りみちゃ。の レベルあっぷの日だったもんでね

LEVEL41になったのじゃ~←半分やけくそ

テレレレッテッテーレー♪

レベルあっぷ~←やけくそ

 

ということで18日のお出かけの目的地は神谷町
13:00くらいに着けばよかったので
マックでおっそい朝食

そこで軽い衝撃が

2人とも "あんこパイ"が食べてみたくて、
それぞれ頼んだんだけど、ひで吉さんが一口食べたら・・

「!!!???」

?どうしたん?

「・・これ、アップルパイじゃね?

・・¿?
どういうことだ!!!

入ってる箱は"あんこパイ"って書いてあるけど
入ってる物は"アップルパイ"って・・()
パイの中身が黄色いし、あんこ色してね~し()

とりあえず取り替えてもらったけどね

なんて日だっ!!

とは、言わなかったけどね()

軽く衝撃と軽く腹ごしらえをして
気を取り直して目的地へ

神谷町で降りるということは東京タワーね
なぜに東京タワーかというと・・ココ↓↓↓

東京ワンピースタワー

なのですうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ 

 

むきゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

やっと"一味のナワバリ"へ行けたぁぁぁ

ずっと行きたかったんだけど夏休み中とか連休とかは
クソガキ子供連れとかが多いと思って、
この日なら平日だし大丈夫だろうと行ってきた。

なんか子供連れとかより外人が多かった・・
恐るべしワンピース

 

で、まず 3Fいりぐちフロアへ行きチケットカウンターで
前売りをパスポートに引き換える

いざ。

まず《出会いの洞窟》
トンガリ港(ポート)へ進む洞窟
麦わらの一味たちの名シーンが、
音が出たり光ったりするでっかいパネル?
ガツンガツンあった

進んでいくと《トンガリ港(ポート)
トンガリ島の港でサニー号が!!
酒場では麦わらの一味!!

 かわいいな こんにゃろめ~

 

と、ウハウハしながら一通り いりぐちフロアを
1周して見て回って4Fまんなかフロア

ここは、アトラクションが主になってるのかな

りみちゃ。たちは《ゾロの一刀両断》
《チョッパーのサウザンド・サニー号探検》に入ってみた。

まず《ゾロの一刀両断》は入ったところに
ゾロの三刀やらローの刀[鬼哭]やらミホークの刀やら
その他いろんな刀が飾ってあった

中ではゾロと合わせて刀を振る!
めっちゃ振ってやったぜ←

それから、《チョッパーのサウザンド・サニー号探検》

チョッパーと一緒にサニー号探検
隅々まで見てやったぜ

で、最後に麦わらの一味がなんでかハピバースデイを
してくれるという。。
偶然にも りみちゃ。はこの日がハピバ
何とも嬉しい演出でござんした

まんなかフロアは、ほかにも
フランキー・ブルック・ウソップ・ナミ・ロビンの
アトラクションがあった

ほんで、またウハウハしながら一通りまんなかフロアを
1周して見て回って5Fてっぺんフロア

あっは~ん
ローーーーーーーー

イケメンすぎるやろ

となりに座ってちゃっかり写メもとってやたぜ

ハアハア

ロー

ハアハア

 

ハアハアしながら《ONE PIECE LIVE ATTRACTION》
最新のプロジェクションマッピングを駆使した
参加型ライブアトラクションショー
ちょうど開演時間がタイミングよく合ったので
整理券を発券してそのまま入場
[ココロ石]を手に持って

ヤバイ。

想像以上によかった~
よすぎた
ゾクゾクしたわさ

りみちゃ。的にはフランキーツボでした
サンジがかっこよすぎた

それから《ルフィのエンドレスアドベンチャー》
ルフィがたどってきた数々の迫力ある大冒険を
ウォークスルーアトラクションや
体感型シアターで体験するという

これもなかなかおもしろかったっす
ルフィーーーー!!!

 

もう、大興奮だわさ

 

ほんで、なんかたどった順番わすれたけど←
出てからもまたローでハアハア←なんの病気?

で、くま がいたんだけど、手に座れるようになっててね

ひで吉さんに「座ってみたら?」って言ったら
「やだよ!どっかに飛ばされちゃう!」とな。

なるほどこういうことね。

なんて的確な。さすがだわ。()

 

ほんでまた、ウハウハしながら一通りてっぺんフロアを
1周して見て回って1Fいちばんしたフロア

《サンジのおれ様レストラン》《Cafe Mugiwara》
迷って・・

《サンジのおれ様レストラン》へ

ビュッフェ形式のサンジのレストラン

なんか、りみちゃ。料理盛るのヘタ
もちろんまだまだまだまだいろいろあったよ
だけどもさ、ちょこっとずつしか取らなかったのに、
おなかぽんぽりんになりギブ

そしたら、ひで吉さんが一言
「残したらサンジに怒られるよ」と
まっ、またしても!!
なんて的確な。さすがだわ。()

そして、おなかぽんぽりんのぷ~になって、
《麦わらストア》

いろいろ物色して最小限のお買い物←えらい?

レジのお姉さんが〇〇円を「〇〇ベリーです
って言っていたのがえらくかわいかった()

 

そして、ナワバリを後に・・

 

はぁぁぁ、楽しかったぁ

 

楽しむのに年齢制限なんてござらんのだよ
こんな41になりましたけど・・

何か問題でも?

ナニカ?

 

ふんっ

 

それから、電車で移動

とりあえず、まん喫に行ってまんがを読みあさる

41になった日も 相変わらずまん喫

こんな41になりましたけど・・

何か問題でも?

ナニカ?

・・少々難あり??

関係ねぇ←

 


で、時間になったら移動してホテルでお泊まり

愛の充電

むふっ

ほんで次の日のお昼頃おうちへいったんご帰宅

着替えてバイクでランチへ

はいな。安楽亭ランチ

お肉200gにしたら多かった・・げぷっ

 

ほいで、帰りにケーキ買って帰った←どんだけ

 

うひ~とても楽しいハピバでスた

 

ありがとう。

 

 

 

そうそう、一昨日はお義母さんが手作りおはぎを
作って持ってきてくれた。

そんで、オカンは昨日から叔母さん(オカンのねぇちゃん)
のところへ二日間お泊まりしに行ってる。

2人ともいきなりの行動

元気でなにより

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメンすぎて吐くわ

 

 

 

はぁはぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

かっけぇんすよ

 

 

 

 

 


 

 

 

よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無。 | トップ | あたまおかしい :| »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。