SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

病院うぃーく |:3ミ

2013-07-21 18:44:50 | 病気のこと
よよい!

一昨日は、腎内(SLE)の外来ディでした

よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

また、病院。。

婦人科も予約入れてあったのに、あいにく女の子の日で
キャンセルいたしますた

来月予約外で行かねば。
予約変更しようとこころみたのだが、予約を入れられるのが
早くても8月下旬・・

8月24日までに行かねば前回受診から1年経ってしまうので
初診扱いになってしまう・・
初診料取られるのよ
あほくさ

っつうことで、来月予約外に行く!
すんごい待つと思うけど・・


とまぁ、話は腎内(SLE)へ・・

今回の結果は・・

☆☆検査名☆☆☆☆測定値☆☆下限値☆☆上限値☆☆
☆☆CH50_____40.0____30____45☆☆☆
☆☆☆C3_____85.4____65____135☆☆
☆☆☆C4_____8.5_____13____35☆☆☆
☆抗核抗体定量__聞き忘れ____2_______☆☆☆
☆抗dsDNAG-Ab_____聞き忘れ____12以下_____☆☆☆
☆抗CL.B2GPI____聞き忘れ____3.5ミマン____☆☆☆
☆抗SS-A/Ro抗____聞き忘れ____<10.0_____☆☆☆

*病院によって多少基準値がちがいます*

抗核抗体聞くの忘れた・・
抗体は前回の採血の結果になるのでね、うっかり忘れちまった。
忘れるなよって感じですがね。


補体だけでもみると、いまいちな結果ですが・・

仕事辞めた事言うと、
少しカラダ休めるならステロイド増やさないでいいかなぁ」
だって。

うんうん。

増やしたくないのだーーー

ほいで、貧血は大丈夫だったのだ

よかった。

で、中性脂肪が・・

朝食 食べてきたなら問題ない」範囲だったみたいだけど・・

コステロールは通常範囲内に収まった。
ふう


とりあえず、お薬も変わりなく無事に帰ってまいりました。
帰りのかばんはいつも通りお薬でパンパンですがね
あっはっは




ほして、昨日はパソコン エクセルの講座に行ってきました

今までも仕事で使ってはいたんだけど、もともとフォーマット
ありきの入力とかだったので、いざ自分で!となった時に
戸惑って情けない状況に陥るという・・

こんな自分がイヤだわと思い、講座に行って参りました
基礎だけでもね・・

バカは努力しないと賢くなれないのよぅ

あと1回受けて終了。

復習もしないといけないわね。




賢く生きたい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにがよいかは自分次第なの... | トップ | おひとりさま |:3ミ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。