SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

ん~~天気よかったすな~~(^・^)

2006-11-13 20:36:44 | お仕事のこと

はぁ~~

朝から天気も良かったんでお散歩がてらプラプラ
お出かけしてみました。
お出かけといっても行き先はハローワークだけど・・。

なんせ、ただ今失業中の身なもんで・・
静養中の身でもあるけど、のん気にもしてられないしぃ・・
徐々に職探し・・
ということで、とりあえず求職活動(情報収集)ということで
行ってみた・・

パソコンで求人検索して、ついでに教育訓練給付のこととか、
職業訓練受講の事とかもきいてきた。。

先のこと考えて、今のうちに何か学べるもんがあればぁなんて
思ってさぁ・・

したら、対象外やら受付期間外だわで・・
あげく「タイミングが悪かったですね~」と言われる始末で
「どんな仕事に付きたいか。で受ける講座も決まってくるんですよ」
・・と。(↑当たり前だけど・・)
あたしゃ、なぁんも考えないで聞いたもんでねぇ・・

ん~~どうすっかなぁ・・

でもまぁ、職業訓練の仕組みは分かったからよしとしよう!

そうそう、りみちゃ、バスとか電車に乗って川を渡るのが好きで・・

なんか太陽の光が水面にあたってキラキラしてキレイで、
好きだな~

で、必ず必要なのがウォークマン
今日はレミオロメンを聞いて渡りましたキレイだったーー

i Podほしいな~~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« む~っ(-\"-) | トップ | ヤツがまたーーーっ(>_<)!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。