SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

びょういんにいってきたよ :-)

2013-01-20 19:53:04 | 病気のこと
よよい!

ご無沙汰ちゃんでござんす

りみちゃさん何をしていたでしょうか?
ざっくりと思いだしたことを・・

まず、13日(日)はひで吉さんとおでぃとしとりました。
秋葉デートですヨドバシ行って二人でケータイカバーをご購入

で、五右衛門でランチして↓



うまうまでいただきました

それから、いつものごとくまったりこってりゆったりしておりました。
そうだ、テルマエ・ロマエのDVD
ひで吉さんが借りてきてくれてたので観ながらまったり
笑えたわ。。ウヒヒヒ


そんなこんなで、夜になり家路に戻りました


そして、翌日・・

おおおおおおおおおおおお・・雪雪雪雪

・・マジか

こたつで丸くなっていたかったのだが、図書館に借りている本の
貸し出し期限がその日までだったので、雪が降る中わしわし歩いて
行ってきましたわさ

出たついでに西友行ってお買いもの。食糧調達しなければね。
カラダに雪が積もってたよ・・
りみちゃが雪だるまやな・・なんてつぶやいてみたのだ


ほいでもって、次の日からは歩いて出社
怖い怖い。
もう、おばあちゃんの骨(骨粗鬆症)のりみちゃには、
転ぶということは大変なことになるのだよ


で、金曜日はSLE(腎内)の定期検診の日でござった

よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


雪の影響で、ものすごく遅れるということも無く普通に行けました
さすがに4日目だからね。

で、最初に地下の検査室へ。。採血・採尿室
比較的いつもよりすいてるような・・
検査が終わり3Fの腎内のフロアーへ。

予約時間内で呼ばれるということはめったにないのだけれど・・



呼ばれたよ



びっくり~ん



とまあそんなこんなで今回の結果は・・

☆☆検査名☆☆☆☆測定値☆☆下限値☆☆上限値☆☆
☆☆CH50_____42.8____30____45☆☆☆
☆☆☆C3_____83.3____65____135☆☆
☆☆☆C4_____8.6_____13____35☆☆☆
☆抗核抗体定量__2560____2_______☆☆☆
☆抗dsDNAG-Ab_____11____12以下_____☆☆☆
☆抗CL.B2GPI____11.9____3.5ミマン____☆☆☆
☆抗SS-A/Ro抗____252____<10.0_____☆☆☆

*病院によって多少基準値がちがいます*



横ばいで・・
お薬も変わることなく・・

あっ!お薬といえば、りみちゃ親不知がありましてですね、
家近の歯医者に行っておりまして、これを抜こうという話が
でましてね。
で、このことを主治医に相談したら
「抜歯だけうちの病院でやるSLEの患者さんは多いね。
やっぱり、SLEとなると嫌がる歯医者さんもいるし、
ここなら、何かあった時の対応も素早くできるし・・
でも、家近の歯医者さんが自信があるならお願いしてもいいし・・」
って


とりあえずボナロンはいったん中止ということで。
3か月は止めてからの抜歯がよいとのこと。

で、次に日に家近の歯医者に行って、一応ボナロンの事をちらっと
話したら「・・ボナロンって何の薬?」ときたもんだ。
りみちゃ今回、最初に受付した時に薬局から渡されていた
『私はビスホスホネート系薬剤による治療を受けています』
という歯科・口腔外科の先生へのカードを提出しているのに・・

うそだろう?

ということはSLEのことも把握してないということ?
問診票で書いているはず。他の薬のことも。
どうしたもんか?

帰るときに改めて飲んでいる薬を書かされたけど・・

何年もこの歯医者さんに通ってたからびっくり。

でも、きっと抜歯は断られるね。
それはそれでよいのだけれど、虫歯の治療まで断られると・・
困るな・・

う~~~ん。

めんどくさいカラダだ


でまぁ、気分転換にそのまま美容室へ行って参りました
前下がりのボブにしてみた正統派ボブというらしい。
きゃりーぱみゅぱみゅの影響で正統派ボブがはやってるらしい

がっつり後ろ短くしたもんだから、首がすぅすぅする~~~

でも~~


<strong>かわゆい~~



わっはっはっはっはっはっはっは~





首筋が綺麗な女の人って好きなのよね
りみちゃもそういう女になるわ。


そうだ、触覚も付けたの
なんかここだけAKBっぽいのだ

AKBといえば、踊るのよ

だれがって?

りみちゃがよ!

会社の新年会の出し物で、うちの部署はAKBを踊ることに
なったのよ
娘さんたちの制服を借りてそれを着て踊るのよ

一体だれがよろこぶのだ?

変態会社

新年会まであと1週間・・

今日は家で自主連したわよ

汗かいたわよ・・

えぇえぇ



AKB踊るわよ



ひくわよ、
悪いけど・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年あけたのだ |:3ミ | トップ | プラグを抜いてみる? :-) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。