SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

I LOVE諭吉 :-D

2012-09-30 17:28:52 | 病気のこと
よよい!

28日金曜日は、待ちに待った諭吉との対面の日(給料日)
でござった。
締め日が20日なもんで、丸まる出るわけではないけども、
ないより全然よいわ

そして、腎内(SLE)の定期検診の日でござった

よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村


保険証が社保になったんだけども、手元にきたのが前々日の帰り
次の日早退して保健所へ医療証の保険証変更の手続きへ
その足で、区民事務所へ行き国保から抜く手続きして一安心。

ギリギリ間に合ってよかったよ

安心して外来へ。。

この日は眼科もあったので、少し早めに出発

病院ついて、いつものごとく先に地下へ行き、採血・採尿して3F眼科へ。
視力・眼圧・眼底検査

異常なし

よしよし

っつうことで、次は腎内(SLE)へ。
同じ3Fなので移動は楽チン

すぐに呼ばれて、結果は・・

☆☆検査名☆☆☆☆測定値☆☆下限値☆☆上限値☆☆
☆☆CH50_____55.5____30____45☆☆☆
☆☆☆C3_____87.8____65____135☆☆
☆☆☆C4_____10.7_____13____35☆☆☆
☆抗核抗体定量__2560____2_______☆☆☆
☆抗dsDNAG-Ab_____11____12以下_____☆☆☆
☆抗CL.B2GPI____7.9____3.5ミマン____☆☆☆
☆抗SS-A/Ro抗____237____<10.0_____☆☆☆

*病院によって多少基準値がちがいます*



現状維持!


仕事始めてどうなることかと思ったけど、まだ大丈夫そうですわ。
次回の結果がキモだとさ
お薬は増やしたくないのだ。。

平日は体力エコモードで過ごして行こう・・

で、病院の後に、ひで吉さんと久しぶりの<strong>おでぃとだったのだ

ひで吉さんには、診察直前にメールして、それから新宿にきてもらうという感じで、りみちゃがお薬もらって新宿に着くころに、
ひで吉さんが合流・・
みたいな段取りだったんだけど、お薬待ってる間に
ひで吉さん新宿に到着!のメール。。

早っ!!

思ったよりだいぶ早く着いちゃったみたいで・・

りみちゃもお薬もらって急いでバスに乗り新宿へ

このころには、またりみちゃの足の裏が痛い・・
ヒールのせいか。。足の裏がやわやわなのか・・
毎度病院へ行くと足が痛い・・


でも、久々のおでぃとだからガムバル
雨もパラついてだいぶ待たせちゃった
ごめんね。。

無事にひで吉さんと会えて、お買いもの。
今月はりみちゃの誕生日だったのでプレゼントを買ってもらった
のだ



えへっ

ありがと

大切に使わせてもらいます。。


そして、りみちゃのあんよの痛みがピーク
もう、歩くのがやっと一歩踏み出す感じ・・
せっかくのおでぃとなのに・・

なので、歩き回らずにまったりして過ごしました。。
愛の充電完了でござるよ



それからも帰るのもやっとでござったよ。。
うるうる


昨日は、家の中でもやっと歩いてた感じ・・
なんか、うおのめの硬くなる前みたいな?感じのができてて・・


あっ・・
そうか、ヒールの靴の中にいつもクッション?衝撃をふせぐ。
みたいなやつ?入れてたんだった。
それを入れてなかったから痛かったのか?

入れておかなくては



今日はやっとましになってきたから、午前中は
図書館やら西友やら書店やらg・u.やらへぷらぷらと

g・u.がモバイル会員特別価格やってたから、
ついつい買ってしまった
だって、普通に買っても安いのに、さらにお安く。。

部屋着にはちょうどよいのだ



あぁ・・・

明日からまたお仕事。。

諭吉のため。諭吉のため。。


ふんっ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働きウーマン :-P | トップ | お残な日々 :-/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。