SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

まいるのだ |:3ミ

2015-12-02 16:03:53 | 病気のこと

よよい!

 

 

本日よりダイエットを試みようと決意いたした
りみちゃ。ですけども。

 

 

ヤバイでやんすよ。
腹の出具合が。
ヤバイなんてもんじゃない。
服がまったくはいらんくなっとるわい。

THE おばさん体系

なので、ダイエット!!

ちょっと、かわいくならなければね!
女子力?ってやつをあげるのね。
←女子力っていうのが、もうしっくりこない

とりあえず久しぶりに体重計に乗り、
朝から現実と向き合うという作業。
しまってあった体重計を出しっぱなしにすることにした。
そして、炭酸泡パックをして入念にお肌ケア

できることからコツコツと←

なぜに、思い立ったかというと・・
まぁ、痩せなければ! とはずっと思っていたんだがね←

ちょっとした刺激があったもんでね・・

 

23日-およばれされたのさ~
心友ちゃんに

おばさんも待っているというので
ウチのオカンと一緒にまいる

心友ちゃんのことはここでも少し記しているんだけど
ちょっとココロがこもってしまっていたのね

でも、トイプーを飼い始めて少しずつ元気に
なってきたんだ。。
ということをおばさんから聞いてて・・

今年にはいって ちょいちょいメールで連絡を
とっていたんだけど・・


やっとこさ会えたよ~~


15・6年位ぶり?

いや~~~~
嬉しかったよ~~~~

バス停のところまで2人でお迎えに来てくれてたよ

なんか、トイプーちゃんがいるから
ゆっくり家じゃ食事できないから、ということで・・

久しぶりの元地元での赤兵衛でランチ

ぶひっ
めちゃくちゃしゃべって、めっちゃ食べたさ~()

まぁ、お店ではいっぱい人もいるし、親もいるので
ここでは当たり障りのない話しをね・・ふふ

それから、心友宅へ

心友宅では、りみちゃ。達はリビングで、
オカン達は別の部屋で話し込む。

んぐふっ

会ってなかった月日の分の話しを
一気にぶわ~って話しをした感じ。心友がね。。
いろんなこと話したがってたんだなぁって思った。

それからジャニの話しからBL・病気・お墓の話しまで()

時間があっという間だった

ほんでもって、トイプーに癒される
あひゃあひゃしてやったぜ
だって、ごろんしておなか見せるんだもの(デレ)

たまらんよたまらんよたまらんよ

あひゃ~

あぁ楽しかった

これからも、どんどん繋がっていこう。

で、この時間がきっかけに痩せねば!
ちょっと女子力というものを持ちなおさねば!
と思ったのだ。

心友。いろいろがんばろうね。お互い。

ただ今、心友を関ジャニにはめようと画策中←うっしっし

 

 

24日-眼科の外来

いつものごとく、検査をして診察を待つ。
結果は、変わりなし

お水も溜まってないとのことで、
次回は4か月後でよいでしょう。となった。

一安心一安心

 

 

27日-婦人科&腎内(SLE)外来

自動受付済ませて、先にB1Fの採血・採尿へゆき
検査を済ませて4F-婦人科へ。

この前の頸がん検査の結果を訊きに。

結果は、変わりなく軽度異形成でした。
「なかなか消えないんですね」と訊いたら
Dr.「そうだね~。34年はかかると思うよ。
長いおつきあいになると思います。
でも悪くなっていないので良いと思いますよ」
とのことだった。

次回は半年後。

一安心一安心

 

婦人科が終わり3F-腎内(SLE)へ。

ほぼ予約時間内に呼ばれた。
めずらしい←

 

ほいで、今回の検査結果・・

CH50___39.4___[30.045.0]
C3____89.3___[65.0135.0]
C4____7.9____[13.035.0] 

抗核抗体定量___>2560___[×]
dsDNA-IgG抗体__68___[12以下]
CL.β2GP1抗体___13.3__[3.5ミマン]
SS-A/Ro抗体_>=500___[10.0以下]

[-]基準値=*病院によって多少基準値がちがいます*
基準値より高い 基準値より低い


『補体はその日の内に結果が出るのですが
抗核抗体の結果は次の受診時にわかるので、
ここに記す数値は抗核抗体に限り前回の検査結果になります。』

 

若干、補体が上がった感じ・・若干←

メドロール2mg増えてるから上がってもらわないと
こまりますがね

でも、腎臓を攻撃する抗体が高いので、
(他の抗体も振り切っちゃってますが・・)
メドロールは減らさずとりあえずこのままということで。
抗核抗体の今回の結果は前回の時の採血の結果
なんだけど (抗体は結果がでるまで1週間かかるので・・)
年末、具合悪くなったらやだしね。ということで。。

確かに・・抗体の数値が気になるのよね・・


う~ん、もう!!

抗体は下がれ~
補体は上がれ~
 

 

 

28日-なんて日だ! の日。

図書館行ってチャリのカギなくす
チャリ置き場から図書館入ってカウンターに寄り
チャリ置き場に戻るという正味3分の出来事。

通った通路を戻りながら落ちてないか見て通り、
センターの各受付窓口にも落とし物で届いてないか
確認するも届いてないと・・

スペアキーを取りに家にトボトボ歩いて帰り、
また図書館へ戻るがスペアキー合わず
家には他にスペアキーらしきものもなかったので
もう、最後の手段!
自転車屋までチャリの後ろ半分持ち上げながら
持っていく

ミニチャリだけど、りみちゃ。のヘナヘナな筋力では、
m進むだけでもやっと

途中で諦めて、ひで吉さんが仕事から帰ってくるまで
放置して ひで吉さんに助けを呼ぼうか・・
とも頭をよぎるが、
こんな事でいちいち人に頼っていたらアカン
と思いなおし、途中で腕と足の股関節が
おかしなことになり自転車ごとひっくり返りそうに
なりながらも、どうにかこうにかなんとか持って行って
カギの交換をした

もう。。。カラダがミシミシでやんすよ

無事でよかった←

ほんで、おウチで夕飯のあとに、
セブンの金のアイス濃厚生チョコを食べようとしたら、
りみちゃ。のアイスがなぜか容器にくっついて
なかなかとれなくて、あげく ぐちゃぐちゃに
なってしまうという・・

なんて日だ! と、自然に出てしまう日だった。

まいったのだ。

 

 

30日-オトンのお墓参りにまいる。

今年はひで吉さんも一緒に。
オカンとりみちゃ。とひで吉さん
車でぶい~んと

穏やかな日でよかった

同じ時間の方角を変えて撮った空

逆光のせいもあるんだろうけど、なんか ふっしぎ~

太陽の後ろになにか見える
宇宙が見える

なんか ふっしぎ~

 

帰りに、『道の駅』へ寄りいろいろとお買い物
車で来てるからお野菜とか重いものも買える

今度来るときは冷蔵庫の野菜室を空にしてこようと
思ったさ

ぐふっ

 

それから、ちょっと回り道をして らーめんを食べに

銀鈴

とんこつ醤油 (あっさり)

ぺろりんちょ。

 

無事に帰ってこれました

 

 

 

さて、年賀状も作らんとね。

年賀状のやり取りの枚数も毎年少なくなっているけど

届くとうれしいもんですよ

 

 

 

 

 

 

よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOZU 萌えたぎるのだ :-) | トップ | おやおや、まあまあ |:3ミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。