SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

バクマン。 :)

2015-10-22 17:40:52 | music&comic&movie...

よよい!

 

伸びた前髪を自分でアシメに切った
りみちゃ。ですけども。

 

上出来っす。

 

19日の月曜日はひで吉さんがお休みだったので
久しぶりの映画に行ってまいりました

 

ちょいと上映時間より早めについたもんで
先にチケットと物販を購入してお店をぷらっぷら

ペットショップでわんことにゃんこに癒され
ユニクロ行って

MEN 防風ストレッチスウェットパーカ
(画像はユニクロHPより)

WOMEN 防風スウェットフルジップパーカ 
(画像はユニクロHPより)

をそろってお買い上げ(色は画像と同じもの)

ちょろりお買い物程度ならこれを羽織るくらいで
十分でございまふ

で、荷物をコインロッカーに入れて映画館へ
レッツラゴー

ポップコーンと飲み物購入してシアターへ

これ飲んだ。たまには違うもんとね

 

 

 



そんで観たのは↓↓↓

バクマン。

 

 

 

結構、端折られた感じ・・
キャストがあってんの?って感じ。
これは、まんがを実写化した時のどうしようもない感想・・


が、しかしジャンプ好きにはよいかも
そして、編集部のカオス感が萌える

ジャンプ!王道!最強だわ!!
「友情、努力、勝利」ww

ちなみに、ひで吉さんジャンプ愛読者。←ww

りみちゃ。もそれにあやかる。←ww

ほんでもって、漫画描きバトルのシーンが
すんごい好き!!
爽快感!!

そして、そして絵を描いているときのペンが紙を走る音が
りみちゃ。的にはたまらんよ

シャッシャッシャッってね

 

 

ペン入れをしてる時の感覚がとても好き
インクのにおいとか紙の質感とか・・

どうでもいい話だけど、りみちゃさん子供のころは
漫画家になりたくてね。
高校生の時とかマーガレットに投稿したりしてたのさ

勿論ダメだから原稿が戻ってくるんだけど、
ちゃんと編集部の人から赤ペンで感想とか
アドバイス?的なものがちゃんと書いてあってね・・
今思えばりみちゃ。の面白くないまんがを
ちゃんと読んでくれたんだ・・と思ったさ

 

しかし、漫画家って大変なのね・・

でも、なんかまた描きたくなってしまった。
画材道具捨てちゃったなぁ・・

また世界堂(画材屋)通い復活しちゃいそうだわん←

 

 

ほんでそれから、バイクで移動。
ちょいと早いが夕飯へ

お目当てのパスタ屋さんへ・・

が、しかし、つぶれた感が満載の感じで閉まっていた

 

なので、しばらくバイクを走らす

 

ほんでしばらく走ると
[博多長浜らーめん田中商店]があった。
おっ!!りみちゃ。前から気になってたとこ・・
入ってみようよ」と言ったら
「俺、長浜系キライ。このにおいだけでおえってなる。
と、却下。

となりのバーミヤンに入りました()

マーボー豆腐を頼んだひで吉さん。
辛くて汗かきかき食べていた()
でも、うまかったらしい

よかったよかった

 

それから、濃ゆい時間を過ごしましたとさ

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

そだそだ。
また図書館で借りました

『傷物語/西尾維新』

読むぞい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたまおかしい :| | トップ | 喰っちゃうぞ :) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。