SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

おケツ おだいじに :-)

2017-09-21 20:38:25 | 日常のこと
よよい!





首筋に湿疹らしきものができて
ちょっと痒い
りみちゃ。ですけども。




汗疹の感じではないんだよね…

カビかなぁ…とも思ったんだけど
少し様子みてみるかなあ…



そんな感じの中 14日から18日まで
ひで吉さんが遅い夏休みを取ったので
ちょっと日帰りで遠出をして来ました



14日(木曜日)の出来事。
埼玉県飯能市まで行ってみた。
バイク 2ケツで←

家から片道約2時間

正直 行けるかどうか
不安しかなかったっす

だって怖くない?

バイクで長時間って…

往復何時間ですか?ってね

まぁ最悪辛ければ泊まって来ちゃえばいいか?
くらいに思って行ってみました←

とにかくバイクだから日差しは
逃れられないので日焼け止め対策は
万全に!
リュックに帽子を入れて!
いざ!飯能!



あぁ ナゼに飯能かと申しますと…(笑)


目的は ムーミン谷!!

本来の名称はあけぼの子どもの森公園
という所なんですけども…




前から気になっていてですね …

意を決して 行ってみたわけですよ



そしたらですね…


そしたらですね…


そしたらですね…





うっそ~ん!?


まっ!

まさかの休園日!!



あっありえる?
こんなこと!?








もうね…


なんて日だ!!


ってな感じですよ



まぁ 下調べしておけば良かったんだけど
なんにもせずに行き当たりばったりで
行ったのが悪いんだけどね



んで 混んでる道を2時間强かけて
ここまで来て このまま帰るのもなぁと…

「川越行ってみようか?」と
ひで吉さんの提案で 小江戸の街並みを
目当てに川越まで行ってみた


これもまた行き当たりばったり。
川越駅までバイクで行ったけど
小江戸らしき街並みは何処にもありゃせん。

とりあえずバイクは駐輪場に停めて
駅で観光MAPをみたら
本川越まで行ったほうが
よいらしい感じだったので
とりあえず電車で行けると思って…
たのだが…
間違えた(笑)

しかも電車の乗り方がわからんかったし

田舎ルール怖~よ

電車のドアの開け閉め
客がボタンで押すんだぜ?

ぶったまげたわ!

りみちゃ。1人だったら延々とドアが開くまで
待ち続けるパターンだわ(笑)

ほんで なんとか乗ったと思ったら
まさかの乗り間違え←

すぐに気づいて次の駅で降りようと思って
身構えてたんだけど …
電車止まったけど…
ん?駅…着いた…?
みたいな…

おっと!
降りるときもドアの開閉はセルフかぁぁ!

慌てて飛び降りたよ

危ねぇ危ねぇ
乗り過ごすとこだったぜぃ

ほんで降りた駅も衝撃が。

降りて上りホームへ…と思ったら
あれ?線路1本??
あれ?あれ?
場所移動かな?と思って辺りを見回しても
ホームはここだけで線路も1本限り…

おぉ!
上りも下りもこのホームだけなのかぁぁ!

なんかものすごい衝撃をうけたよ。

でも 遠くの景色もすごくキレイで
時間もゆったり流れてる感じがして
乗り間違えちゃったけど
これはこれでよい時間だったと思えたわね

で 川越駅戻って結局バス移動(笑)

で 本川越から徒歩で歩いて行ったら
出てきましたよ。
小江戸感が…





あぁいい感じ
あぁステキ
人力車も走っております

人がいっぱい…


あぁ暑い…


日差しハンパねぇし…


折りたたみの日傘持ってくればよかったぁ
とちょっと失敗…


でも街並みはとてもすき


しかし暑い…


途中でひで吉さんはかき氷
りみちゃ。は ヒルナンデスで紹介されたという
いもようかんアイス(?)を食べてみた







・・・。




ん?アイスなの?これ?

芋ようかんを冷凍しました。的な?


りみちゃ。的には1口でもういらない…と
思えるものだったけど もったいないから
とりあえず全部食べました
ヒルナンデスに騙された感(笑)


思わず


なんて日だ!!


と言ってしまった。


(笑)


で お昼は蕎麦がいい!
とひで吉さんリクエストだってので
お蕎麦屋さんへ




茶蕎麦が名物らしかったんだけど
うっかり二八蕎麦にしてしまった
りみちゃさん

でも 暑い日にはさっぱりウマウマでした

ひで吉さんはしっかり二種類のお蕎麦を
堪能しておりました


で あとはお土産を少し買って
近場のバス停からバスに乗って
川越駅まで戻ってきて
バイクで自宅まで帰ってまいりました

行きは途中でコンビニ寄って
休憩とったんだけど
帰りはノンストップで帰ってきましたよ

いんや~
この日は ほぼほぼバイクに乗っていたから
最後の方は2人しておケツが痛い痛い
バイクに乗りながらムズムズ(笑)


おケツ ヤバス


でも 無事に無事故て帰ってこれてよかった

カンカン照りでまいったけど
ムーミン谷見れなくてまいったけど
芋アイスまずくてまいったけど←

でも ムーミン谷が休園してたから
川越に行けたわけだし

いろいろ巡り巡って経験できたわけだから
結果オーライで♡


ムーミン谷リベンジする日が
あるかどうかはわからん


りみちゃ。的には
長時間のバイクは…

出来れば ないな…

おケツ いたい


お家に帰って りみちゃ。は
もう 動けませんでしたよ

ひで吉さんは夕方 会社の人にお土産を
届けに行きました

すごいな。

ひで吉さん。






こうして ひで吉さんの夏休み1日目は
終わりましたとさ。















……To be continued















よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥ドクロ :-D | トップ | あいあい! ひなたぼっこり ♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。