SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

夜のおともに・・ :-)

2014-04-09 23:55:43 | 日常のこと

よよい!

 

前髪を自分で切ったら切りすぎて 若干凹んでいる
りみちゃ。ですけども。


オンザまゆ毛というものです。。

 



はい。

 

 

先週の月曜日は午前中にオカンの血液検査とCTの検査が
あったので付き添って病院へ

そしたら尿管結石の痛みから復活した美人先輩からラインが・・
{午後、病院なんだけど検査結果の待ち時間に
りみちゃ。んチに寄っていい?}と・・
{もちろん!}っつうことで、引っ越しして初めての来客です!
来客って親戚以外で部屋まで上がったひとね・・

けっこう前の家の地元の人とかオカンを心配してわざわざ
こっちまで来てくれる人もいてね・・
車止めるとこがないから上がらないで帰っていくんですがね

人の温かさを感じるのです

で、結果を出るまでだから、こ1時間位いて、でも話し足りなくて
結局、病院終わってからまた寄ってくれたのだ。。

なんとそれから、夜22:30位までお話が盛り上がって
しまいまして・・
盛り上がるというか・・オカンと病気のことで話したい事が
いっぱいあったみたいで・・

こうやって、お話いっぱいして情報とかココロにゲンキとかを
補充するのはよいことだと思うわ

うん。うん。

みんなで、元気になるのだ

 

 

そして火曜日・・
この間の面接の結果はダメでしたね・・
連絡ないもんで・・

なにが、イカンのかね・・

でもね、就業時間が8:00~17:00だったんだけど、
面接のときに「3万アップするから7:00~17:00はどう?」
とか言われて、即行「8:00~でお願いします」と答えたら、
「お金より時間をとるタイプだ」って言われたのよね・・

いやいや・・諭吉も欲しいがカラダがもたんわ・・
ただでさえ、自分の限界の時間を越えてるのに・・
なんてことは、言うわけもなく・・

これはこれでよかったと思うことにするか・・
うん。うん。
次を探そう・・
絶対希望通りの職場に決まる!ように!!
祈る!

 

そして、なんか思い立って、アクセサリーたちを磨きはじめた

あの・・なんか液につけてね。(←商品名がわからん
シルバーとピンクゴールドのアクセたちがとても気持ちよく
キレイになった
なんか、キモチいいわ



そんなこんなで、夜中にTV TOKYOの東京ライブ24時
を観るのが楽しみになってきたりしてね・・

2週間限定というね・・今週で終わりますけどね・・

あっという間だわ。。

 

 

ほんで、一昨日はおでぃとでございました

ひで吉さんのお仕事が只今ハードで先週はお休みがないうえに
やっとのお休みでも午前中出勤という・・

なので、遠出はせず、もともと地元のいつもの駅で午後から
待ち合わせ

まず、ごは~ん

うまかったっす

ひで吉さん、モリモリおかわりです

モリモリ食べてくれるとなんかうれしい・・
りみちゃ。が作ったわけでわないですがね(笑)

ほいで、ぷ~らぷ~ら書店にいったりしてね・・

そしたら・・

うふっ

MOZUが始まるのです。。



原作見つけてたかまってしまうわ・・

もうね・・
TBSはりみちゃ。の好みをリサーチしてんじゃないの?!
ってなくらいドキュンなドラマをぶつけてくるわ~

ありがたや~~

前枠はDMATで大倉君

今度はMOZUで西島さん・・

あぁ・・夜のおともが・・うれしいわ・・

 

おっと、いつものごとく話がずれる・・


で、書店を出て洋服屋さんをぶらり..


ひで吉の春物をGetん

ひで吉さんが着ているのを今まで見たことがないような
感じのタイプの服をご購入
早く着てるとこ見た~い

でも当分会えなくなると思うから、見るのは少し先ね

 

そして、愛の充電充電・・

 

疲れきってるはずなのに、時間作って会ってくれるって・・
そして、愛してくれるって・・
大きいカラダに包まれると幸福感というものなのか
分かんないけど安心する。。

 

こんな、りみちゃ。を優しさと愛で包んでくれるひで吉さんは・・

 

とても変態なのかもしれない・・

 

 

 

 

 

よい意味で。。

 

 

 

ふふ

 

 

 

 

で、夕飯はデニーズで

パンケーキ(↑撮り方ヘタか

りみちゃ。はショート(パンケーキ2枚)
ひで吉さんはトール(パンケーキ3枚)

夕飯はパンケーキでおなかいっぱいになりました(笑)

おいしかったです

 

そうだ、りみちゃ。ドリンクでシークワサーソーダーを注文して
飲んだんだけど、一瞬「あれっ」と思いましてね・・

りみちゃ。はプログラフを飲んでいる・・

もちろんグレープフルーツはイカンがシークワサーはどうなのだ??
と頭によぎってしまってね・・

まぁ・・飲んでしまいましたけどね。。

う~ん。いけない柑橘系がいまいちわからん

いよかんもだめなのね。
めっちゃ喰ってるけど・・

なんだかなぁ・・

 

あっ・・東京ライブ24時がはじまるわ。。

 

 




 

 

よろしければ”ポチットな”してみてちょ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Keeper Of The Flame :-)♪ | トップ | ダークな時ってあるよね :-( »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。