SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

あけおめ。ことよろ。|:3ミ

2014-01-03 19:07:59 | music&comic&movie...

よよい!

 

もう、2014年になっております・・。

まったく、新年という感じがなくなってしまっている
りみちゃ。ですけども。

 

なんやかんやと・・

 

 

 

あけおめ。

ことよろ。

 

 

それにしても、お正月という空気感・・清々しい感じ・・が
とても好きだったのに・・
充実してないからなのか、清々しいキモチになれない
からなのか・・

淡々と過ごしております。

ただ、家族で家で過ごせるのは、
とてもとてもありがたいことです。

 

 

 

 

ともあれ、大晦日はひで吉さんとカウントダウンできました。

仕事が31日だけお休みがとれたらしく午後から会って
まいりました

夕方から映画を見る予定だったので、先に年越しそば・・
ならぬ『年越しつけ麺』をいただきました↓

らーめん、つけ麺、ぼくイケm・・(←ウザッ

久しぶりに食べたのでおいしかったです

まんぷ~く。。

 

それから、時間までぷ~らぷ~ら

ひで吉さんのスーツを探したりしてね・・
「3つボタンがいい!!」というので、見て回ったけど、
お店のオヤジさん曰く
「3つボタンは流行が☆ω■Δ・・どうのこうので・・」

・・・。

結局、銀座とかのお店に行けばある・・
みたいなことを言ってはりましたね・・
半分何言ってんだか分かんなかったけど・・
スンマセン・・・

で、何件か見て回ってあまりよいのがなかったので、
サイズだけチェックして結局あとでネットで選ぶことに(笑)

ひで吉さんは、時間があればiPadとにらめっこ

ほれから、ちょっとおもしろい雑貨屋(?)さんで物色。
見てるだけでおもしろかった(笑)

で、あっちゃこっちゃみて時間になったので、映画館へ・・
2013年最後に観た映画は・・↓


47 RONIN

 

ひで吉さんが予告の時から気になってたみたいで、
やっと観れたという感じです

りみちゃさん、今までわりとざっくり話しはわかるけど、
恥ずかしながらまともに『忠臣蔵』というものを観たことが
なかったから、こういう形でも観れてよかったわ。
もちろん、ものすご~く脚色はしてあるけどね・・(笑)

 

あっ、でさ映画観てる最中に携帯に着信がすごく掛かってきてて、
映画終わって確認したら18:40~19:00の間に着信が11回!

1分間に2回とか1分間隔とかに連続して掛かってきてたりもして・・
家からの緊急事態か!?とかいろんなことを考えちゃったりしてね・・
で、留守電が入ってたから聞いたら・・「NTT東日本です」とな?!

はぁ~~~???って感じでね。

一応、かけ直したら呼び出し音が途中で切り替わったから、
「ん?!」と思って即行切った。

留守電に故障がどうのこうのって言ってるんだけど、
故障のやり取りなんてまったくしてないし・・しかも携帯に?

なにこれ?新手の詐欺?

意味がわからん。

明日かけます。って入ってたけど、それから
今の時点で掛かってきてはいないけど・・

これ、ほんとに業者からだったとしてもちょっとおかしいやろ!
頭トチ狂ってるやつとしかおもえんわ・・

キモチ悪!

やっぱ、詐欺か?

まぁ無視なのだ。

ひで吉さんもいてくれたから、キモチがクロイ感じで
グルグルにならないで済んだ。
よかった。

 

で、キモチ切り替えて、翌日もひで吉さん朝早くから仕事だから
帰ろうと思ってたんだけど
「大丈夫だから一緒にカウントダウンしよう!」だって。

く~うううぅ

ということで、お部屋でぎゅうぎゅうしながら紅白観て
関ジャニ∞大倉君観て、きゃぁきゃぁ言って、
なんやかんやと、ゆく年くる年。

カウントダウン・・

ひで吉さんお休みタイム・・(笑)

「明けましたよ~」で、
ひで吉さん、寝ぼけ眼で「おめでとう・・

むっちゃかわゆい・・

もう、おっさんだけど・・(笑)

 

こんな年越しでした。。

 

 

年が明けて今年はよい年になるように。

いろんなことがいいように向かって行くように・・

行動力のある人間になる。

気合の入った1年にする!

今年は急がしかったけど、よい1年だったと締めくくれるように。

 

 

 

 

よろしければ”ポチットな”してみてちょ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パフュームふんがー |:3ミ | トップ | バッチ来ーーーーーーーい!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。